<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
発散できない…40代主婦
しばらくぶりのブログなのにあまりいい話ではない・・・
というのがちょっと寂しいトコロだが。


近頃、ある人に嫌な態度を取られている気がする。
もしかして思い過ごしかもしれないけど。

一度そういうことがあると
「私の事嫌いなのか?」と思い

こちらも何かと悪く受け取ってしまい
同じ事を別の人に言われても笑える話でも
その人に言われるとカチン(-"-;)と来る・・・。


まぁ、そんな感じの苛立ち・・・
どうやって処理しようか?と。

言い返したり、嫌な態度で返しても
後で嫌な思いをするのは自分だし

誰かに話しても思い過ごしかも知れないし
悪口を言うみたいなのは好きじゃないから
今は当たらず障らず、無視しているけど・・・

どこかで発散したいよぉーーーーっ!!!!!


「あまちゃん」のキョンキョンが
たまに
「いい加減にしなさいっ!!!」と
大きな声で怒鳴っているのをみると、羨ましくなる(笑)


あまり溜め込みたくないんだけどなぁ~


そうだっ!
こういう苛立ちも、ほめ日記を書いたら解消されるのかな?
ちょっと後で書いてみよう。

「イラッとしたけど、我慢した自分は偉いぞ」みたいな…ねっ!
やっと奮闘する気に・・・
今の職場にだいぶ慣れてきたけど

初めての事、覚える事が多く
なかなか思うように仕事ができず

いまだに
「できないかも・・・」と
弱気な発言だったり言い訳が多くなってしまう自分。

すでに失敗もしているし
自分から進んで仕事をするというより
人から言われて動く方が多い。

教える方も
「いい加減覚えて、さっさと動いて欲しいゎ」と思っているだろう。


だけど・・・そんな私でも
まだ自信を持って仕事できないけど
少しずつ(かなり時間がかかって遅いけど)
覚えているし、慣れてきている。

そんな時、ある人に
「ここ、やってないですよね!」と決め付けたように言われた。
たまたま気づいて
言われる前にやっていたので
「いいえ、終わりましたよ~」と返した。

その後も何度か
「これ(←誰かわからないミス)あなたやってましたよね?」と言われた。

やってないことは「いいえ、私じゃありません」と返すと
相手もうろ覚えで言っているので
「あれ?そうだっけ・・・?」と、謝りもしない。

なんて失礼なヤツ!
いくら仕事できない下っ端の私でも頭にくるわッ!!

きっと私の事
”仕事できない人”というレッテル貼っているんだろう。


だけど、おかげで
「くっそーーーーっ!!!
 もっと頑張って仕事を覚えて
 あいつにそんな事言わせないぞ!!!」と!

やっと・・・
3ヶ月目にしてやっと
前向きな感情が沸いてきた!(←遅っ)

よぉーーーし、頑張ろう!!っと。 
買っちゃった、退職したのに。
今の職場、今日で退職した。

みんな仕事の合間の挨拶って感じだから
しみじみ・・・という別れではなく

ちょっと面倒くさい上司も
「また戻っておいでぇ~」なんて言ってくれ
大笑いしたりして。

いい人たちに囲まれた職場だったなぁ~。


という訳で、退職祝い(?!)
・・・祝いって言うのはヘンだな~

じゃぁ、退職記念?・・・まぁ何でもいいんだけど

とうとうスマホに買い換えた。

安い買い物ではないとはわかっていたけど
・・・高いなぁ~~。

もし次の職場がすぐクビになったりしたら
払えないよぉ~~(苦笑)
頑張って働かなきゃ!
カウントダウン・・・
いつかだったか・・・
私がこの職場を辞める時は

パートだし
そんなに思い入れないし
軽~く辞めちゃうだろうな~
なんて、漠然と考えた事あったけど

いざ、辞める日が近づくと

あの部署にもお世話になったし
この部署にも・・・なんて考えたら
菓子折りの数が
予想を上回ってしまった。

お世話になったのに
手ぶらって訳にはいかないモンな。

・・・辞めるのにもお金かかるわ。


それでも、先日内輪で送別会をしてくれ
前に辞めた人も来てくれて・・・

この職場では存在感がないだろうと思っていたので
まず、送別会をしてくれることにびっくりしたし
辞めた人にまで声をかけてくれたなんて・・・
うれしいわ~~。

やっぱり、ぶつぶつ文句言わないで
ちゃんとお礼をしなきゃ!
今さらなんだけど・・・
GW明けに
直属の上司に「辞めたい」と伝えた。

急な話なので
「辞められたら困る。安心して任せていたのに・・・」とか
「すぐにOKの返事は出せない」と言われた。

えぇーーーっ!
先方も待っているので困るんですけど・・・と思いながらも

「急ですし、大変ご迷惑お掛けしてすみません・・・」
と低姿勢にお詫びをし

“次を決めている”という事で
後日了承してもらえた。


今さら文句を言ってもしょうがないんだけど

「安心して任せていた」と言われると
信頼してもらえていたんだなぁ~と思うが

パートだけでやりくりしてて
なにか(緊急事態とか?!)あって
人手が足りなくなった時にどうするんだろう?
職員で把握している人は居ないし・・・

まぁ、その時はその時で
何とかなるのかもしれないけど、

どうせならこれを機に
新しい人が入ることによって、
色々改善されるといいんだけど~

と、ちょっと偉そうに上から目線だったかな(笑)


だけど、明るい職場で居心地は良かった。
それに辞めると決めた途端
人の優しさに触れることが急に増えた気がするし・・・

けど勤務体制とかは、今ひとつ・・・なんだよな。


そして、
新しい職場はどんな雰囲気だろう??と
今度はそちらの不安が徐々に・・・。
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

