<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
絶食なんてっ!
腹痛を訴え、受診した夫・・・。

入院をすすめられたが
仕事を理由に
断わったらしく、その結果

なんと『絶食』の指示がでた。


とにかく腸を休めなきゃいけないらしい。

食べちゃいけないんだから
寝てろ!って事でしょ。

どうして医師の言うことを聞かないかなーッ!!

空腹で倒れたらどうするのさっ!
仕事だってムリなんじゃないのっ!・・・ったくもぉー!


それにさぁ、絶食の人を横に
一人でバクバクと食べられないし・・・
グビグビと飲めないだろうがっ・・・いくら私だって!


そんな訳で、夫の帰宅前に夕食を済ませた。
私も軽く便乗してダイエット決行!!って感じ。

絶食になるとは思わなかったので
念のために作っておいた消化の良いお粥、豆腐。
あとは野菜サラダのみ。

帰宅した夫にも「何か少しでも食べたら?」とすすめたが
意地になっているのか
「要らないっ」といい続け、薬と水分のみ。

そして、言われた
「点滴もしたし、水分取っているから大丈夫だって。
 それに俺は、誰かさんのように
 お腹が空いたからって機嫌悪くならないからっ!」と。

あっ、そぉー!!心配してあげたのに
そんなこと言いやがって!!


けど、寝る前には「お腹空いたぁーーっ」
朝起きては「なんかチカラ入らないーーっ!」と
文句タラタラの私。

なのに
夫は平常心で、今朝も病院へ点滴をうちに行った。


絶食なんて、私にはぜーーーっったいムリだ!!
夫と焼き鳥
ここしばらく、夫の帰りが遅い。

そこにきて自分の仕事も忙しいので
夕飯支度が面倒で・・・。

とりあえず自分の夕飯は簡単に済ませ
お腹を満たしたところで
夫の夕飯したくをする。

お盆に夫の分の食器、おかず(たまにメモ書きなどして)を
セットして自分は寝る。

そんな感じで、一人寂しく(?!)夕飯を食べる日が続いている。


ところで先々週末
「ど~~しても焼き鳥が食べたい」と夫。

近くの焼き鳥屋へ行ってみたが混んでいて入れず・・・
別の焼き鳥屋も行ってみたがやはり混んでいて入れず・・・。

(時間帯が悪かったんだなぁ~)

結局その日は、悔しい思いをしながら
王将で中華をたべることになった(苦笑)


そして、今朝また

「まだ焼き鳥たべてないっ!!」とキレ気味の夫。

どうやら、仕事が落ち着いてきたらしい。
早めに帰宅できることになり
これから念願の焼き鳥屋へ・・・

さて、今日はお店に入れるだろうか??
もしダメでも、テイクアウトしてでも食べたい!といいそうだな(笑)


自画自賛する嫁
もう3月に突入かー。

今日は珍しく頑張った・・・わたし。

どうしても夫の実家へ行かなきゃならない用事があったが
これまでナンダカンダ言って
一人では行ったことがない。

夫の実家へ行く時は
必ず夫と二人で行っていたのだが
今日はどうしても都合が悪いという夫・・・

「えぇーーーーっ!!わたし一人で行くンっすかーー??」

ちょっと・・・イヤっ、だいぶ気が重い・・・。

私も仕事だって言っちゃおうかな?とも思ったけど
そんなウソをついてまで避けていたら
後で自分が嫌ァな気持ちになるだろうな~と。

もう子どもじゃないんだから(笑)
ヤダヤダ言ったって始まらないっ!!

「えぇーいっ!!行くわよ!一人で行くわよっ!」
と意を決して出かけた。

結果、
義母は、とても喜んでくれたし
自分にとっても行ってよかったんだけど・・・

何年たっても義母宅へ行くのは気が重い。

そんな訳で、たったこれだけの事だけど
今日の私は頑張っていい嫁をした!と自画自賛(笑)

休日の朝、それぞれ。
日曜日の朝。

快晴だし
気温も高くなってきたし

窓を全開にし
朝日が差し込むようにする。

気持ちイィ~~~☆


朝から「じゃぁ、俺も走ってくるかな~」と
ウキウキしながらバイクで出かける用意を始めた夫。

なにも私が友だちと出掛けるからって
マネして出掛けなくってもイイんじゃない?
まだ仕事が残っているって言ってなかった?

なんて事を言ったら


「旦那さんを(←自分の事)ひとり残して出かけるのは
 気兼ねするかと思って・・・(笑)
 俺が出かけたら、気にせず出かけられるだろう」と夫。

優しい夫と思いたいが
単に自分が出かけるための口実!

「はぁ???
 私が気兼ねする訳ないでしょ!・・・アホかっ!(笑)」

よくもそんなセリフが出てくるなぁーとおかしくなる、ウチの夫。
 
敵も考えたなっ!
今朝、夫が

「そういえば、このあいだ
  宝くじ3000円当たったさぁ」

とつぶやいた。


そういえば?って・・・
いつの話??
いつ買って、いつ当たったの?

そんな素振り全然なかったなぁ~


朝バタバタと忙しい時間だったから
「へぇ~~~っ!!すごいね、よかったね♪」
としか言えなかったけど

仕事中に思い出して、色々考えた。

なんで買ったこと教えてくれなかったんだ?
なのに、なんで当たったことは言ったんだ?

たかだ3000円、されど3000円・・・

夫が帰ったら
ラーメン一杯でもいいし、
ランチとか、ケーキを買って帰って来るとか
少しご馳走してくれてもいいんじゃない?と
話を持ちかけてみよう!

・・・そうか、だから言わなかったんだ。

って事は、その¥3000もう残っていないなぁ。

名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

