<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やっと・・・映ったゎ。
セ・パ両リーグとも
優勝チームが決まった今日この頃・・・

いつものように家で野球を観ながら
夕飯を食べていた。

観客席が映ったときに
「これだけ観ていても
 知っている人って映らないもんだなぁ~」と
何げなく思って観ていた。

なぜかいつも客席が映ると
誰か居ないかなぁ~なんて思いながら観てしまうのだが・・・

職場の人や、友だちなど野球好きな人が多く
結構観に行った!という話を聞くが、
映ったのを観たことがない。


ところが!!

一瞬、前の職場の人が映ったではないかっ!

あぁーーーーっ!!!
初めてだっ!知っている人映ったのーっ!

やったーーーっ!!・・・どれどれ、と

早速メールして確認すると
やはり応援に行っている、と。


・・・それだけなんだけどね(笑)

一度誰か映らないかなぁ~と思っていたので
これで納得というか・・・満足?

と、どうでもいい話でした。
 
野球中継に熱くなる40代主婦
退職準備と
新しい勤務先の準備で
なんだか慌ただしい日が続いているが・・・

それでも、夕飯を食べながら
野球中継を観ている時がなんだか落ち着いたりして(笑)

しかも、昨日は4番バッターが
ようやく打ったもんだから
そりゃ、楽しい夕飯となったわけで・・・。

はじめは「このヤンキー大丈夫なの?」
と思って観ていたけど(笑)

年々大人になっていく姿を見て
「こんなにコメントが上手になって・・・
 謙虚な事言える様になったのね~」と母親の気持ちになり

打てない時も
「きっと打てるから!・・・ちゃんと練習してるんだから
 大丈夫!大丈夫!・・・頑張れ~~」と
いつからこんなにファンになっていた。

それがホームラン打ったんだから
思わず「きゃーーーっ!!」と立ち上がって拍手!(笑)

あの笑顔がたまらないね!
周りの選手にも可愛がられてる感じが伝わってくるし・・・。

がんばれぇ~~~中田翔!
40代主婦は婦人会
来週末、女友達で温泉に行くことになった。
いわゆる「女子会」。

けど、
有吉・マツコの怒り新党でテーマになってたよ。

いい年して女子会って言うのはどうなの?って。
30歳過ぎたら立派なオバサンです!
いい加減“女の子”のつもりを卒業したらどうですか?・・・だって!

30過ぎたらっていうのは言いすぎだと思うよ。
私も30代はまだまだ青春してたから(←言い方が古い?…笑)
独身、既婚の違いもあるけど
せめて40・・・ん~45過ぎたらオバサンかな?(笑)


それはさておき、
40代主婦の私が「女子会」と表現するのは
前々から気が引けていたのよ!
頻繁には使っていないけど
何度か「女子会」と言ったことがあって
その度に「いいのかなぁ~?」ってね!

有吉が「女性会です」「婦人会です」って
言ったのには爆笑したわ!!

だって聞こえは地味だけど
確かに「婦人会」だわ。

来週、友達にあったら
「婦人会へようこそ~~」と言ってみよう!

・・・たまに見ると
「怒り新党」っておもしろいっ!
プロ野球開幕~♪
昨日は、プロ野球開幕!!!
球場にて観戦。

あまり期待しないで行ったんだけど・・・

佑ちゃんってやっぱり「持ってる男」なんだなぁ~。
もちろん本人の努力があっての事だと思うけど
まさか、完投するとは・・・。
感心しちゃう。


私も何か「持ちたい」んだけど、
どうしたら持てるんだろう?(笑)
(↑明らかに他力本願な感じ・・・これじゃ、絶対「持てない」な!)


ダルが抜けて不安だったけど
昨日は、観ていて楽しい試合だったなぁ。

他球場もおもしろそうな試合だったし
今年も、楽しめそう♪
ドラマの話
録画したまま4~5話溜まっていた
「最後から二番目の恋」を
ようやく観た。

なかなか潔く、
ズバッとサッパリとしていて
面白い。

相変わらず、キョンキョンは
可愛いのに男らしくって感じがいいなぁ。


40過ぎて、シワも増えてきて
若い子とも感覚がずれてきて・・・と
色々あるけど

悲観的じゃなくって
「45歳ですけど、なにか?」ってな感じの
40代なりの自信がいい!


ただ、独身40代女3人の会話は
妙にリアルで
「う~~ん、そうなんだよね・・・」と
色々と考えさせられちゃうけどね~。


さて、今週いよいよ最終回。
スカーッと気持ちよく終わってくれるといいな。


あとは
「ラッキーセブン」・・・こちらも最終回!
やっと瑛太が出てくるらしい。
ちゃんと、全編出た方がもっと面白かったのでは??と。
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

