<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
筋肉痛に泣く40代主婦
今朝、夫からの指摘。

「夕べは激しかったな、
 いつもは、イビキ・おなら・イビキだけど
 夕べは、イビキ・歯ぎしり・イビキ・歯ぎしり・おならだった」と。
いやぁーっ!いくらなんでも、そんなにひどくないでしょう。
(↑全否定はできない)
若干、誇張して言ってるはずの夫(たぶん…笑)。

「あぁ~、疲れていたからじゃない?」と私。

なんだか体がブヨブヨし
あちこち鈍ってきているのがずーっと気になり

先週、3日ほど
仕事帰りに近くの体育館へ行き
ランニングマシンで3~40分走ってみた。

たぶん、その疲れがイビキや歯ぎしりとなって
現れたのではないか?と。

運動した疲れなので
心地よい疲れではあるけれど

急に運動を始めたので筋肉痛がひどいっ!

40代になると、翌日とかではなく
この休日にかけて痛みが増し
立ち上がるたびに「痛ったたたた・・・」と
老人のように声が出てしまう。

テレビを観ながら
足をブルブル、もみもみとマッサージも
やっぱり「イタタタ・・・」と声を出る。

あぁ~
筋肉痛なんて気にならず
「なんかちょっと痛いわ~」程度で
軽く笑って話していた、若かりし頃に戻りたいゎ(笑)


それでも、今週も走ろう!
走っていると、頭の中が「無」になる瞬間がある。
あれ、ちょっと快感なので。
なんか食べたぁい!
太ってきたような気がするんだよな~。

体重は変わらない
けど、
体が重いんだよなぁ~。
仕事の制服もキツイし・・・

思い当たるのは、
バレンタインデーの時に
二人して頂いてきたチョコレートとか
他でも頂いたクッキーとかを

一人でパクパク、バクバク食べたもんだから
胃が大きくなっちゃったんだろうなぁ。
食べても
すぐまた食べたくなっちゃう。

そこで、
食べたくなった時は
蒟蒻畑がいいんじゃないか?と。
・・・どうだろう?
crash_muscat.jpg

だけど、これって
吸いながら食べるの?
押しながら食べるの?

スムーズに口に入ってこなくって・・・
だからダイエットになるのか?

あ・・・お行儀良く、器にあけるのか?
元気ハツラツ~ぅ♪
今週も、残業が続き
忙しい1週間となった。

「半日パートのからだ」に慣れてしまって
週の後半は、体がダルダル~~~ぅ。

とくに、夕方から家に帰った時が
ダルさのピークで体が重いっ!

結婚した頃までは、正職員フルタイムで
仕事していたんだけどね~。

「疲れたぁ~」を連発している自分、
モチベーションの問題か?と思いつつも
体力の衰えも痛感したりして・・・


「よーし!元気ハツラツにならなきゃー!」と

オロナミンCとかリアルゴールドとか
ビタミンの入ったジュース(?!)ドリンク(?!)を
仕事中に飲んでみた。

これが気づくと、ダルさが無く
帰ってからも
「ご飯作って~、アイロン掛けて~」と
結構、元気だったりして(笑)

ジュース?と侮っていたけど
意外と効き目があるようだ。

さすが「元気ハツラツ」だっ(笑)
水銀体温計、活躍中!
今年になって2回目の発熱&咳。
ひどくならないうちに、と
病院へ行ったら

インフルエンザ陽性だって!!!

全然、自覚症状ないんだけど・・・。
一番高くても、37.5℃だし、
インフルエンザって、38℃以上出るでしょう!

噂の(?!)リレンザが処方された。
この、粉を吸う薬・・・
なんだかテレビで観る麻薬を吸う人みたい(笑)


こうやって私が発熱すると
夫によく言われる・・・
「熱計るの好きだよなぁ~」って。

自分でもよくわからないんだけど
体が熱くなっては計り
ちょっと楽になっては計り
布団に入っては計り
起きては計り・・・と一日に何回も。

で、体温が変わっていると・・・
ちょっと嬉しかったりする(←ヘン!!)

結婚して、夫に言われるようになって
気づいたが、
どうやら発熱すると、
常に体温を計りたがるクセ(?!)があったようだ。

ところで、ウチの体温計・・・いまだに

水銀の体温計。(そして、噂のリレンザ)
201202011805000.jpg

デジタル買えよ!と思うけど
これで計るのが、なぜか好きなんだよ(笑)

と、症状が軽いので
インフルエンザを楽しんでいるかのようだが

何が一番ツライって、
この忙しい時に、
仕事を休まなきゃならないなんて・・・
みんなに迷惑かけちゃうなぁ~
と思うと、申し訳なくって・・・ホンットに。
誕生日なのにぃーーっ!
どこから菌をもらってきたんだか・・・

急性胃腸炎で
発熱と吐き気と下痢(汚くてすみません)が・・・。

夫の誕生日だというのに
ケーキも何も食べられないなんて。

テーブルには
お粥と毎食後6粒の薬・・・


しかも
体がダルいので
実家へ行って甘えようと電話をすると

「ダメダメっ!!
 来たらうつるでしょ、来ないで!」と

バッサリ、一方的に切られた。

確かに、親にうつしたら
私以上に悪化しそうだし治りも遅そうだけど・・・
冷たいよなぁ~

改めてウチのかーさんだな~と実感したけど(笑)


あぁ~ぁ、それにしても
なんでこのタイミングで体調崩すかなぁーーっ?!

どこのケーキにしようかとか
あのワイン買って来よう~とか
この日に焦点を合わせてたんだけどなぁ~
(夫の誕生日なのに、自分の好みで・・・笑)

残念。

まぁ、誕生日は日を改めて・・・って事で。
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

