<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
どうにかして!前髪っ
あぁーーー(泣)

前髪切ってくれなかったぁ~~~ぁ!!!


今日髪を切りにいつもの美容室へ。

今担当してくれている男子美容師…
カットはとても上手で気に入っているんだけど

やたら、「パーマをかけたらイイ」とか「染めたらイイ」とか
「このオイル、すごく良いんですよ。ほら…どうです(買いませんか)?」と
色々と勧めてくるのがちょっとウザイ。

まぁ、そんなお勧めにまんまとハマリ
数ヶ月前に染めたけど(笑)

で、
「こういう風にドライヤーをかけて
  ここにボリューム出させてあげると良いんですよ」
とか
「こういう動きを出すために
  ここはあまり切らなかったんですよ」

など色々アドバイスしてくれるのはうれしいが

そんなテクニックないし
それよりも、簡単で実用的な感じでいいのよ。
出勤前にそんな時間もないし・・・。
カットで上手くなんとかいい感じにしてくれればいいのよ。

それなのに、
薀蓄ばかり語って
今日はとうとう前髪を切ってくれなかった。

「前髪切って!」と言えなかった自分もどうか?と思うけど・・・。
(押しが強い人には言いたいこと言えないんだよなぁ~)

ブログ書いているうちに
前髪切らなかった分、料金減らしてよって
言いたい気分になって来たっ(笑)

はぁ~~なかなか自分の思い通りになる(笑)
完璧な美容師って居ないもんだなぁ。


美容師にのせられて・・・。
何年ぶりだろう?4~5年振りかな?

髪を染めてみた。


昔はずーっと染めていたんだけど
パート主婦になってから
お金もかかるし・・・
もう染めるの止めよっ!といって黒くした。

だけど、今の担当美容師ったら

「髪の量多いのに黒いから
 重く感じますよ」とストレートに言ってくるもんだから

「じゃぁ、染めるわよ!」と。
そろそろ黒い髪も飽きてきたし
白髪も、少しは目立たなくなるかしら?と思ってね。
白髪染めじゃないけどね。


それにしても
これだけ久しぶりに染めると
気分転換になるわ!

担当美容師「若く見えますよ!」と。

あはっははぁ~
自分でもちょっと思ったけど
まさか自分で言うわけにはいかないんで
黙っていたけど・・・(笑)

さらに「職場でもきっといい反応がありますよ」だって。
そんな事いわれたら
早く仕事に行きたくなるでしょうが(笑)←アホだわ

まんまとのせられている40代主婦!!




楽しかったんだけどね…
体調が悪かったり
仕事の都合で時間が無かったりで

カットしたいっ!と思ってから
10日くらい経ったかな?

伸びきってしまった(と言ってもショートなんだけど)
髪をようやく切ってきた。


担当の(男性)美容師がお休みだったけど
今日を逃したら
またしばらく来れないかもと思い
違う(女性)美容師さんにカットもらった。

今回も、やっぱり
「髪しっかりしてますね~って言うか、多いですね」
と言われてしまった。


この30代後半と思われる(女性)美容師さんと
カットしながら、色々世間話をした

あるある話やら
「あぁー知ってる~!昔ありましたよね~」話やら
楽しい会話で
あっという間にカットが終わった。

なんだか、おもしろい人で
初めてなのにタメ口で喋っては
「アハハ、ごめんなさい。普通に喋っちゃいました~(笑)」
と言うわりには、またタメ口になったり
(私としては、タメ口でも構わないンだけどね)

その繰り返しがおかしくって
大笑いしながらのカットだった。

・・・が、
帰って鏡をよくみたり
洗髪したら

「ん~~~ここもうちょっと切って欲しかった」

と言う箇所が。


たしかに楽しいひと時だったけど・・残念。

来月は、いつもの男性美容師に
ガッチリ切っていただこう!
今日一番の仕事、らしい。
先日から、新しい美容師さんに
カットしてもらう事になった。

お店は変えていないが、
今まで担当だった人が辞めたんで。

ちなみに、今回から
男子に切ってもらうことになった。


2、3度「ちょっとすみませーん」と外れて
他のお客さんの所へ行ったりもしたが

切り始めたら
チョキチョキ、シャカシャカと
はさみが止まることなく
お喋りも減り
黙々と切っている様子だった。


そろそろ仕上げと言う頃
ふっと力が抜けたように、笑って話し出した。

「いやぁ~、 アハハハ・・・ァ~
 今日一番の仕事でしたよ! 
 いやぁー切った切った!」と。

床にはごっそり大量の髪の毛が・・・。

ハハハァ~
また言われてしまった。
前回のカットから
1ヶ月しか経ってないんだけどねー。
しかも、ショートなんだけどねー。
髪の量、多いらしい。


過去の美容師さんにも言われた・・・

「多毛ですね~(笑)」
「1ヶ月でこんなに増えたんですね~!」
「切り応えありますねー」
カット後には
「頭小さくなりましたね(笑)」などなど。

これらに続く新たな美容師語録が増えた。
危なっ!勘違いするトコだった。
最近行き始めた美容院に行ったら

「あっ!お誕生月なんですね~
  カット30%引きになりますよ~♪」と言われた。

そんなシステムがあるなんて
知らなかったんでラッキー♪と思った。

カットが終わり、会計する時に
「何か欲しいものありませんか?」
と聞かれた。
 
えっ?何か欲しいもの?
どういうこと?
まさか・・・?!?!
と一瞬にして色々考えた。

「トリートメントとか、ワックスとか・・・
 ちょうど切らしているものとかないですか?」って。

だから・・・
「お誕生月だから安く買えるんですよ」とか
そういう言葉付け加えてくれないと、

勘違いしちゃうでしょう。

まさかタダで戴けるとは思ってないけど・・・

うそ、一瞬、喜びそうになった
だって~欲しいものは?って言うんだもん、お誕生月に・・・。


結局、ワックスを買うことにしたが
最後の最後まで、何の説明もなかった。

レシートを見て
「やっぱね。安く買えたってことか・・・
  ふ~ん20パーセント安かったのか」と。

質問しない私も私だし
考えりゃ~わかる話だって言われりゃそうだけど。

ちゃんと説明して!
お誕生月なんだからさぁー
40代でもちょっとは浮かれるんだって(笑) 
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

