<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
プチ・ワイン会
今日でGWも終わり。

先日、知り合いご夫婦宅で
食事に招かれた。

連休中なので
「こんな明るいうちから飲めるなんて幸せだわぁ~♪」と
夕方から飲み始め

「明日も休みだーっ」と言いながら
深夜まで飲み続けた。

今回は、ちょっとしたワインパーティ♪
お互いワインを持ち寄り
飲み比べをした。

家で夫と二人だと1本くらいしか飲めないが
人数が多いと、一晩で4本も飲み比べられ、

香り、色、味・・・
それぞれまったく違ったワインを楽しむ事ができた。

そして、あまり詳しくない私には
ワインの薀蓄を語ってくれる人と
一緒に飲めたのが楽しかった。


ちなみに・・・
シャンパンで乾杯し
ブルゴーニュ、
国産ワイン、
そしてリオハなど・・・。


翌朝は、軽~~い二日酔い。
結構飲んだわりには、軽かった(笑)
至福のとき
今月の結婚(挙式)記念日とか
前月の夫の誕生日などに
私のインフルエンザや体調不良により、
な~んにもできなかった・・・

と言うことも兼ねて
週末は、夫の友達ご夫婦と4人で
食事に出かけた。

だからこの数週間
たとえ仕事が忙しくても、
体がダルダル~~ゥになろうが
この日を楽しみに、頑張ってきた(笑)


さて、友達ご夫婦に連れて行ってもらったお店は
常連だというフレンチ。

フレンチと言っても豪華とか煌びやかではなく
隠れ家的な、気構えしなくてもいい
とても雰囲気のいいお店。

終始「おいしぃ~~♪しあわせ~~」を
連発していたくらいの幸せな時間だった。


カウンターで、食事させてもらったので
「今日はこういうお肉が入ってるんですけど
  いかがですか?」って
目の前でシェフが料理してくれるし

出てくる料理は
フォアグラがあったり
仔羊のお肉があったり
牡蠣のゴルゴンゾーラソースがあったり
前菜などのソースもすべて美味しい。

以前、別のお店で食べた仔羊は
油っぽくって途中で飽きちゃったので心配だったけど
まったく問題なし。美味しすぎる~~♪


さらに、ワイン!これも格別に美味しくって。

201202251908000.jpg
↑これは食前のシャンパン

一番気に入ったのは
↓このワイン。
201202252043000.jpg
こんな美味しいお店に連れて行ってくれた
友達ご夫婦に感謝♪


そして、至福のときが過ぎ・・・

翌日、いつもの¥500~700のワインを。
慣れ親しんだワインのはずが
不味く感じ飲めなかった(笑)

一夜にして味覚が贅沢になってしまったらしい。
ボジョレー解禁・・・やっと!
いい夫婦の日

夫も早めに帰宅し、
やっとボジョレーを飲んだ。

最近は、ちょっと渋めのワインばかり飲んでいたので
1年ぶりのボジョレーは
ちょっと酸っぱく感じた。

まぁ、それがボジョレーなんだけどね。
けど、飲みやすいな、やっぱり。

201111222033000.jpg

ボジョレーと一緒に
チーズフォンデュを食べた。


ところがっ!!
たまたま携帯に残っていたデーターを見ると

2008年の11月22日・・・いい夫婦の日に
ボジョレーを飲み、
やっぱりチーズフォンデュを食べたと思われる

まったく同じ光景の写真が残っていた。

思わず爆笑した二人・・・


けど、
なんだかなぁ~

「俺ら、成長してないな~」とつぶやく夫。

はいはい、
私の料理の腕前も変わってないってことで・・・。
秋のワイナリー
気持ちのいい秋空、

夫とは別行動で
一人ドライブに出かけた。
また、ワイナリー目指して・・・。


今日行ったワイナリー1
ワイナリー1

ぶどう畑
ぶどう畑


こちらのワイナリーにも・・・。
ワイナリー2

で、買ってきたワインたち
ワイン


ところで・・・
ワイナリー巡りにはまっている我が夫婦。

帰宅した夫に聞くと
私とは反対方向の
ワイナリーへ行ったそうだ。・・・やっぱり!
(どうも似たような行動してしまう)

で、限定ワインを購入して帰ってきた。


冬になると
バイクは雪で走れないし、
車だってあんな山の中まで無理だし

・・・ワイナリーもお休みのはず。

なので、越冬用(?!)のワインってことで
今のうちに買いだめ中。

昼間っからすみません。
昼過ぎに仕事を終え、
そのまま友達と待ち合わせてお出かけ~♪

天気がいいので
昼間っから
飲んじゃったよ~!!

お酒と酒肴のイベント会場↓
オータムフェスト2011

外で飲むと気持ちがいい!
食べ物もおいしぃーっ!

最近私がハマっている近場の各ワイナリーの
ワインが飲めるというので
色々と飲み比べを楽しんだ。


みんな仕事しているのに
こんな昼間っから飲んじゃっていいのかな~
と話しながらも
グラスを口に運ぶ手は止まらない!

でも、主婦が多いのかな?と思いきや
老若男女、サラリーマン風の男性もちらほら居たりして・・
(夫も居るのでは?とキョロキョロしてみた)


たまには、こんな贅沢な時間・・・いいよね!
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

