<<09  2010/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
土曜も出勤
土曜日だというのに、今日も仕事だった。

週6日はキツイ。

ハードな動きがあるわけではないけど
なんだかキツイ。

年なんだなぁ~と改めて実感。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

40代、体の変わり目?
ずーーっと咳が出て、なかなか治らない。
咳が出ると止まらなくなったり、寝ていても咳で起きてしまうので寝不足。
こんな状態がもう3週間近く続いている。

先日病院へ行き、薬を飲み始めたが
薬がきついのか、私の体が効きやすいのか
余計だるくなってしまったので
今日、もう一度病院へ。

薬は変えてくれたので、これで治ってくれるといいんだけど。


喘息かも知れない、という医師の話に
「えっ??この年になってもぜんそくになるんですか??」
と突っ込んでしまった。

今まで潜んでいただけであって年齢に関係なく症状として出てくるらしい。


今まで健康体であった私が
まさか、喘息になるとは・・・(悲
初雪で弱気
ほんの1ヶ月前は心地よい暖かさで
ホントに冬が来るのかな?なんて思っていたけど

初雪、
もう降ってしまった。
早すぎじゃない?
しかも若干積もってるし・・・

今朝はタイヤ交換をしていなかったので
歩いて出勤・・・
のつもりが途中でタクシーに乗ってしまった。
あぁ~2時間分の時給が・・・


夏タイヤでも行けるかも~
だけどもし事故でも起こしたら大変だし、
と弱気になり徒歩通勤を選び

出勤時間も気になるし、ずーっと歩くのも疲れるし
と弱気になりタクシーに乗る。

そして後悔している自分に

事故もなく無事通勤できたんだから
これでよかったんだ

と言い聞かせ、気持ちの整理をしている。
物忘れで大失敗
物忘れが多くなってきた40代

お味噌汁を作ろうと鍋を火にかけてたら
電話が・・・

子機を持ちうろうろしながら喋っていたら
鍋の事をすっかり忘れてしまった。


喋りながら
「焦げ臭いなぁ~
 あぁ~、近くの珈琲屋サンかな?」
と思いながらも喋り続ける。

その後「本当にくさい…どこかで火事だったりして?」
と受話器を片手に窓を開けてみる。
「あれ?外はそんなにくさくないな~」
と部屋の中に目を向けると
なんだか煙っている!!!

ここでやっと鍋の方に目を向ける。

あ"ーーーっ

鍋が真っ黒焦げ!!

「ごめん、ちょっと電話切るわ」

なんじゃ~、中を見ても一体何を作ろうとしたのか
まったくわからない状態。


とりあえず、火事にならなくて良かった。

夕飯の仕度
なまけんぼうなんだけど
スイッチが入った時は、ちょっとだけ頑張る。

今日も帰ってからのご飯仕度が面倒なので
仕事に行く前にスイッチが入ったので
下ごしらえをしてから出かけた。

* お味噌汁用のだし(鍋に水・昆布・煮干を入れる)
* お味噌汁の具を切る
* おかずに使う肉・野菜などを切る
* 肉に下味をつけておく。

これだけやっておけば、仕事から帰ったら
炒めて味付けしたり、煮るだけ。

疲れている時はなぜか包丁、まな板を使うのが嫌い。
極力、台所に立つ時間を短くしたい。

今日の夕飯仕度は20分でできた、まずまず。
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

