<<10  2010/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
捨てられない片付かない
こんなPCに向かってる場合じゃないのは
分かっているんだけど。

さっさと片付けなきゃならないのに。
捨てられない病が発症し、やる気も失せてしまった。

『これであなたも片付け上手に~』みたいな本を
チラッと立ち読みしてみたが
なかなか「これは実行できそう!」というものに
出会わない。


だって昨日も職場で「あれなんだっけ?」という話から
「もしかしてウチにあるかも~」と帰宅したら

やっぱりあった!
10年近く前に使っていた仕事の資料。

って言う時「ほぉら~捨てなくてよかった♪」
となるわけで。


「もしかして後で使うかもしれないんだから・・・」と
思うと捨てられない。
だからと言って、収納上手な訳ではないし。

はぁ~ぁ困った・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

続きを読む

龍馬に夢中の夫
今日、龍馬伝の最終回。
夫は真剣に観ている。

そういうときに限って
話しかけたり
からかって邪魔したくなる。

意地悪なつもりは無いが
からかいたくなってしまう(笑)


わざわざそばへ行き
テンション高めにくだらない事を言ってみたり

少し低めの声で
「あのね、ちょっと聞きたいンだけどぉ・・・」
真面目を装って、話しかけてみたり。


今も
「だから~今みてるだろぉ~
 いいシーンだったのに・・・聞こえないって!」と
半笑い&半怒りしている夫。

夫が本気で怒る前に逃げてきたが
これで立場が逆なら

「ちょっと、うるさいっ!後にしてっ!!」と

怒りモード&強い口調で一撃。

夫のように半笑いでは済ませられない
大人気ない私。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
夫が待ち遠しい今夜
仕事で失敗というか
自己嫌悪になるような事をやっちゃった今日。

こんな日に限って夫は飲み会。


あぁ~ぁ、やっぱりこんな日は

「今日さ~、やっちまってさ~・・・」

と酒を飲みながら喋って
気持ちを切り替えたい。

愚痴を聞かされる夫は
たまったもんじゃないだろうけど。


飲み会中止になって帰ってこないかな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



苦情の心得?自分なりに。
今日は仕事前に通院。

朝っぱらから
病院に怒りをぶつけている20代と思われるママが居た。

看護師が対応していたが
拉致があかなさそうに見えた。


病院側にも何らかの落ち度があったのだろうけど

怒っている方は
もう何に対して怒っているのか
どうして欲しいのかわからなくなっているのでは?・・・と。

せっかく意見(苦情?!)を言っても
ただのクレーマーで終わるのは勿体無い。

理解してもらいたいのか、改善してほしいのか
謝って欲しいのか・・・
どのように言ったらそれが相手に伝わるか

などなど・・・
方向を見失わないよう意見したいと

私は思う。

まぁ、怒っている時ってなかなか冷静になれないけど。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
熟睡の日々
やたら眠い。

アレルギーの薬を飲んでいるので
夜はぐっすり眠っている。

地震が起きても・・・
火事が起きても・・・
きっと気づかずに寝ているだろう

と思われるくらい熟睡している。


それなのに

昼は昼で眠くなる。  異常かも。

仕事をしていても、
自分がソファで昼寝をしている姿を想像すると
早く家に帰りたくなる。


だけど元々は眠りが浅く
寝不足気味の日々が続くので

深く眠れるのはうれしい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

