<<11  2010/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
なまけんぼうの大掃除
なまけんぼう&面倒くさがりでも
一応、大掃除はした。

普段、下向いてばっかり掃除機かけてるので
上向いて、照明やらいろいろな所の拭き掃除をした。

一番は、ガス台の周りとか換気扇あたりがひどかった。

とーってもきれい☆って訳じゃないけど
一応、やったんだから

今年の汚れ、今年のうちに♪ってことで。


でも、所詮なまけんぼうだから・・・

きれいになった所を
あんまり汚したくないな~と。

油ものを使わない料理で晩御飯。
豆腐、納豆、蒸し野菜と
かなりの手抜き料理。(料理といえるのか?)

結局、最後に面倒くさがっちゃった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
ながら族なのか?
今月何回目のお好み焼きだろう?

「てっぱん」観てたら
ソースたっぷりで鉄板からチョクで食べるのが
とても美味しそうで・・・

「酒のつまみならいいけど
 晩御飯には合わない」と言う夫は
今夜は仕事納めなのか、飲み会!!

そんな夜は一人でもお好み焼き!!

仕事から帰って、
急いで材料を切って、
焼きながら合間を見て、洗顔などする。
ある程度焼いて、
あとは余熱で・・・ってトコで火を止めて
シャワーに入る。

グビーっとビールを1杯飲んだところで
19:30からの「てっぱん」を観ながらやっと落ち着いて
お好み焼きを食べる。

ちなみに、今も
ビール飲みながら
お好み焼きをつまみながら
・・・ブログ。

こういうを「ながら族」っていうんだろうか?
気づくと「~しながら」を頻繁やってしまっている。
(やらない時は、な~んにもしないのに)

落ち着きが無いのか、集中力がないのか
せっかちなのか、飽きっぽいのか?
自分でも困ったなーと思うが

最後に上手く行くと
「やったー!時間を有効に使えた!」
満足できる。


これって病気?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
案の定でしょ!
ほぉ~らね、やっぱり。

やらなくても言われ、やっても言われるんだよ、嫁は。

ケーキを人数分買って持って行ったら
「だから何も要らないって言ったでしょ!
とキレ気味に言われた。

そもそも今日は
着いた時から義母の機嫌が悪かった。
だったら呼ぶなよ!

あぁいう態度だったら
別に行きたくって行くわけじゃないんだから・・・
って言いたくなってくる。

時々顔を出して欲しかったら
そういう接し方ってあるんじゃね?って。


しかも・・・
正月の予定の事で
夫と話がこじれたらしい。

夫も夫だし、義母も義母だゎ!

イライラするわぁー、
この面倒くさい親子!!


これだから、この時期・・・

・・・苦手。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
だから~やる気ゼロ・・・
結局、イヴは
夫が付き合いでチキンを買ったというので

それじゃぁ~・・・と
仕事後に買い物に行き
惣菜パーティとなった。

テーブルには小さな小さなツリーを
かるく置いてみた。


まぁ、毎年こんなもんか。

とりあえずお酒が飲めりゃいいんだよ、我が家は。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

そんな事よりも、
夫側のクリスマス会が・・・明日。

どうやら子ども達へのクリスマスプレゼントも
何も要らないと言っているらしい。

だからと言って手ぶらで行くのも・・・。
あとで「ホントに手ぶらで来たよ、あの人」とか、

何か買ったら買ったで
「要らないって言ったのにー」とか

やっても言われ、やらなくても言われ・・・

ぁあー・・・めんどくさっ!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
ここに来てやる気ゼロ!
いくら私でも

一個か二個くらいは
クリスマスっぽい飾りをするんだけどな

今年は、まったくやる気なし。
もう明日だもんね、イヴ。

子どもが居るわけじゃないんだから
別にクリスマスやらなくたって
いいんじゃね!

今年はそんなノリ。

夫が何かのついでに
クリスマスグッズの入った袋を
押入れから出してくれたけど

袋に入ったまんま。

手をつけずに押し入れに戻りそう。


たぶん・・・原因は・・・

夫側家族のクリスマス会を26日にやるらしく
(姪っ子、甥っ子がいるので)
そんなイベントがあると思うと
憂鬱で・・・

しかもそれが終わったら
すぐ正月でしょ。

もう2週間くらいは
暗い気持ちのまんま過ごしちゃうかも。

こんなんだったら
「仕事が忙しくって~」って言う方が・・・

こんな自分を正当化できていいかも。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

