<<12  2011/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
「てっぱん」のばぁちゃん
「かもめ食堂」を観ていたら
おにぎりが食べたくなり

「めがね」を見ていたら
カキ氷がたべたくなり

そして最近は
朝の連ドラ「てっぱん」観てたら
お好み焼きが食べたくなる

って言うのは前にも書いたような。


ところで「てっぱん」を観ていたら
富司純子のファンになってしまった。
なんか、カッコいいばぁちゃんだなと思って。

役柄もセリフもいいけど

台所に立っているときの
ばぁちゃんに魅力を感じる。

手元を見ずに、喋りながら食材を切ったり
下ごしらえや準備のやり方も
「なるほど~こうやるのか~」と感心し

お好み焼きにしても
作っているときの手さばきが滑らかで
見入ってしまう。

まぁ、ドラマだからね。
うまくやってるんだろうけど

でもあの手つきは
名女優とはいえ、台所に慣れた主婦って感じ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
浮かれる♪夫
エコポイントの申請をして
1ヶ月以上経っているが、

こんなに時間が掛かるンだっけ???
なんて不安に思っていたら

何気に夫が
「ビックカメラから連絡来ないな~」

「そうだね、こんなに遅いモンかな~」

あらっ、夫も同じことを考えていたんだ・・・と。


「そろそろ電話来てもいいよなー」

「えっ?!違うよ、連絡は電話じゃないよ。
  確かはがきか何かが送られて来くるんだよ」

「いやっいやっいや・・・電話だ・・よ・・。
 ・・・・・・・・・
 あーっ!!
 俺の携帯の話しだって~」

「なんだ、エコポイントの商品券じゃないの?・・・ちぇっ!!」
  
その気になって話をしていたら
まったく違う事を考えていたという我が夫婦。


アンドロメダ?
アンドロイド?!
アンドローラ?(←これはキョンキョンの歌か)

なんかそんな名前の携帯を
予約待ちをしていたらしい。

昨日、連絡が来て
先ほどウキウキと買いに出かけた。

あまり浮かれるようなタイプの夫じゃないが
「やっと手にはいるぅ~♪」
「テンション上がってきた~~~♪♪」と
子どものように
スキップでもしそうな勢いで出かけて行った。


エコポイントの方は~?どうなってんの??
こっちの方が先に申請したのに・・・
(比べてもしょうがないけど)

いいなぁ~あんなに嬉しそうで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
なまけんぼうの一歩
先日発表になった
お年玉つき年賀はがき

当たっていたのは
切手シート3枚。

まぁゼロよりはイイか~。


今日、早速取り替えに行ってきた。
ついでに
年賀はがきの書き損じが数枚あったので
普通はがきに取り替えてきた。
(手数料はかかったが)


去年も一昨年も切手シートが1~2枚当たったのに
結局面倒くさがって取り替えずに終わった
・・・そんな私が

面倒くさがりの私が、
よくも1月中に引き換えに行ったもんだ。

だってぇ~

「今日出来る事はその日のうちにする」
ってな感じのことを
今年の密かな目標にしてみたから。

すぐに出来ない理由を見つけて
いつも、なんでも後回し・・・
スイッチが入らないとかなんとか言って。

なので出来る事はさっさとする!
という心がけの

一歩でしたぁ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
「髪、切った?」
先日ぶつぶつ文句を言いながらも
髪を切ってきた。
でもやっぱり出来上がりは・・・イマイチ。

来月は
他の美容室に行ってみようかな~と。


ところで、
どーでもいい女子の会話・・・。

(私の周りだけかもしれないが)
むかし学校や職場で毎日会っているのに
髪を切った次の日に
「あっ!髪切った?」と。

「うん、切ったよ」と返事をしながらも
あきらかに見りゃわかるだろう。
何で聞くんだ??

「髪切ったんだね」と確認するのなら
わかるんだけど。

とよく思った私。


いまだに「髪切った?」の意味がわからない。


そして今、毎日顔を合わせる夫も・・・

「髪切った?」と口にする。

相手が夫ともなると
「見りゃわかるよね~」と返事。

「なんで聞くの?」と言うと
話をズラされ
「また頭、小さくなった!」と
多毛な私の頭を見て言い去って行く。

まぁ、反応がゼロなのも
物足りないんだろうけど・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
40代、主婦・・・3kgと戦う
お正月に増えてしまった体重・・・

3kgと
今戦っている。

たかが3kg
これがなかなか戻らない。

いや、数字的には
食べなきゃ減るのだろうけど

ジーンズを穿いた時の
太ももの窮屈感、
下っ腹の重みは無くならない。

ジーンズを穿いて正座なんてしたもんなら
すぐに足がしびれてしまう。
・・・けっこうキツイ状態。

そこで
久しぶりにWiiを出し
WiiFitやシェイプボクシングを
やってみたが

いちいちコードをつないだり
コントローラーの反応で
誤差がでたりするのが

・・・なんかめんどくさっ!って感じ。


で、今日で4日目と続いているのが
「ターボジャム」

ぎっくり腰の名残(?!)があり
加減しながらの動きなので
効果あるのか、どうか???
   
数字は0.5kg減っている。 

一応最後のプログラムまで 
こなすのが目標。
果たして、どうなることか?? 


ところで大流行した
「ビリーザブートキャンプ」

周りでも買った人が多かったが
みんな効果あったのだろうか?

「けっこうキツイよー」という話をよく聞いたが
その後の結果を話してくれた人って

記憶にない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

