<<01  2011/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
まだ流行ってますか?
シリコンスチーマーを買おうと、

レシピ本と一緒になっているのを~と思い
本屋へ行った。

以前見た時は、山積みになっていたのに
今日見たシリコンスチーマー付きの本は3~4冊ほど。

あれ?!あれ?!と
普通になべ等置いている
調理器具売り場へ移動してみた。

色・形・大きさは色々あったけど
置いているのは1社だけだった。

あれーー??
こんなもんなの?
人気商品だから品薄なの?
それとも、もうブームは去ったの?
どっちなんだーー??

なんだか買う気が失せ、
手ぶらで帰ってきた。


やっぱりね・・・
忙しくってど~しても時間が無いって
わけじゃないんだから

面倒くさがらずに
圧力鍋とか♪チン出来るタッパーとか
今あるモノを使え!ってことなんだな?!と。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
みーつけたっ!
あぁ~よかった♪

やっと見つけたよ!

自分の思ったようにカットしてくれ
アドバイスもしてくれ
接客も感じのいい美容師さんに。

これぞ、私が求めていた

デキる美容師!!

・・・と言ってもまだ、今日一度だけ
カットしてもらった話なのだけど。

以前から美容室を変えたいと思って
模索中だった
先月のはなし


数ヶ月前から乗り換えを考え
先月のカットは最悪だったので
この1ヶ月間は我慢の日々。
 
所詮40過ぎのおばちゃんの髪なんて
誰も気にしちゃいないんだろうけど、

でも、毎日鏡を見る本人が納得していないと
その度にスッキリしないわけで。


それがやっと・・・数ヶ月ぶりに
気分スッキリ!!満足☆満足☆

来月も是非、お願いしようと思う
デキる美容師さんに・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
野菜、食べなきゃね。
再び、胸痛のつづき。

今日、再び受診し
今朝、胸に若干の違和感があったことを
医師に伝え、

血液検査の結果、
他にも可能性のある病名を告げられた。


帰宅し、色々調べたが

どんな病名にしろ
食べたいもの、飲みたいものが
思いっきり飲めなくなる!って事が
とても辛い。
・・・非常に辛い。

さらに、医師に
「生活習慣をみなおすように」と言われた。

生活習慣って言ったって、
思い当たるのは、食生活ではないかと。

案外、料理はまったくできませ~んって
納豆ごはんと豆腐、そんな食事の方が体に良かったりして・・・

少しは作らないと!と
頑張って肉料理なんてしなくても良かったんじゃないかと。

結局は、
バランスが悪いんだな、私が作るご飯は。

そんな訳で、今日は急に
蒸し野菜にしてみた。

確かに、野菜不足だったかも・・・
この2,3ヶ月。

で、これからは野菜中心の食事を・・・と思ったら
急にシリコンスチーマーが欲しくなった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
疲れたぁーーっ。
うぅーーーっ・・・疲れたぁ。

あぁーーー、疲れた!


仕事したぁーーって感じ。

先週からちょっと
頑張っちゃってるからね~(笑)


辞めたいとかなんとか
すぐ愚痴っちゃうけど

こうやって達成感とか、 
満足いくような仕事ができると
働いている事がうれしいと思える。


所詮、家事嫌いなんだから
家にいても、気持ちは満たされないんだよ。

外で仕事している方が
イイのかもね。
パート程度がね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
健康一番!!
胸痛のつづき・・・

すっかり体調はいつもどうりなので
ついつい痛みがあったことを忘れがち・・・。

夫なんて
「急にどうにかなったら困るから
 今のうち、マンション買うか~お金ないけど(笑)
 なんか、お前かわいそうになってきたゎ」って
笑ってるし。


ただ、常備するように言われた薬を見ると

一瞬我に返ったように、ハッとする。
また痛くなったらヤダな~
爆弾抱えてるみたい・・・と。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

