<<02  2011/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
思いを託して
元後輩が
あるボランティア団体と一緒に
被災地へ行って
支援活動に参加してくると言う。

何かできることがあれば~と思っても

私なんかが行ったって
足手まといになるどころか
逆に支援されちゃいそうだし・・・

なんてことばかり考えて
結局は、遠くから見守るだけ。


実際に行動するなんて
なかなかデキるもんじゃない。


そんな私の思いも込めて
ほんの少しだが
支援(になるのかどうか?)物資を
彼女に託す事にした。

少しでも役に立つといいのだが・・・。
あまのじゃく
アイロン掛けれ・・・っていうと、
出来ないっていう。

茶碗洗え・・・っていうと
洗わないっていう。

うるさいから黙れ・・・っていうと
ヤダ、喋るっていう。

こだまでしょうか
いいえ、あまのじゃくです。


家事が苦手の私は文句ばかり・・・。
そんな私へ
夫からの詩、いただきました。

金婚式
今月は早いなぁ。・・・もう月末かぁ。


世間は色々と自粛・節約モードなので
どうしようか・・・と迷ったが

(たぶん、自分の事だったら
  自粛しただろうと思う・・・)

両親の結婚記念日で
50年目・・・つまり、
金婚式をお祝いする事にした。

私にとっては、なかなかイイ親なので
50年間も二人で頑張ってくれた親なので

やっぱりお祝いしてあげたいと。


一緒に食事に出かけ
「よく50年もやって来れたね」
「って言うか、50年耐えたよね(笑)」と爆笑。

両親はとても喜んでくれた。

そして、私の両親なのに
色々気を遣って、一緒にお祝いしてくれた夫にも感謝。


ひとり思うこと。
天罰・・・って言ったら
怒られちゃったのか・・・。

ん~~
天罰っていうんじゃなくって

物があふれてたり
すぐ手に入ったり・・・

当たり前になっていたから


初心にかえろうって

言いたかったのかな~?と


ひとり勝手に思った、
色々反省しながら・・・。
応援!高校野球。
新聞を見ると

今日から高校野球始まるのか・・・
あっ、地元の高校・・今日試合なんだ。

あっ、そういえばっ!!
○○ちゃんの息子、この高校の野球部だって
言ってたな。

じゃぁ、応援しなきゃ。


うひょ~~~出てる出てるっ。
スタメンなんだ~すっげぇ~♪

うわっ、打ったぁ~~~!
守りも上手いじゃ~~ん!!
興奮するわー♪♪
きゃーーっ!!勝った、勝ったーっ!!


すごいなぁ~甲子園だもんな~。

あの時・・・
同じ校舎で
同じ制服を着て
他愛もない話題で大笑いしていたのに

甲子園で堂々と戦う息子を産むとは
想像しなかったよな~(笑)


こういう、はしゃいだ話題は不謹慎?
・・・だったらごめんなさい。
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

