<<03  2011/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
妄想主婦・・・懐かしい道を走ったから
昨日、久しぶりに路線バスに乗り
いつもは滅多に通らない道、だけど・・・

中学生の頃は、何度か通った道を走った。
「うわぁ~この辺り、懐かしいなぁ~」

「この道の先に○○ちゃんの家があったはず・・・」
なんて思い出に浸っているうちに

中学生の頃好きだったMクンの家も
確かこの辺だったかな?

(以下、妄想。)

Mクン、今どうしているんだろう?
どこに住んでいるんだろう?

やっぱり、親父になってるのかな?
でも、ちょっとオシャレな感じだったから
イケてるオヤジだったらいいなぁ~

ん??
もし、今ここでバッタリMクンにあったら・・・

どんなテンションで話すだろう?

「うわぁーーっ!久しぶりぃ~♪懐かしいね~」って
ちょっと興奮気味に、言えちゃうのかな?
その後も、昔話で盛り上がったりして♪

それとも今でも
この年になってもドキドキして
「あのっ・・・、わかる?」なんて
上手く喋れないだろうか?

えーっ??どっちだろう??

・・・・・

ダメだっ!想像しただけでドキドキしてきた。
やっぱり喋れないかも~ぉ♪


と、ひとり妄想しながら乗るバスは、
なんだか楽しかった。
ここで鳴くかっ、腹の虫
また耳の調子が悪くなってきたので
耳鼻科へ行って来た。

昨年末に
鼓膜を切開して入れたチューブは
健在だった。

なのに聞こえが悪い・・・

って事で聴力検査。


しーーーーんとした防音室で
ヘッドホンから微かに聞こえる音を拾う

・・・のはずが

検査中だというのに
腹の虫が目を覚ましたっ!!

「ぎゅる~~ぅーーく~~~~ぎゅる」

高々と鳴り響く。・・・しかも何回もっ!!


耳に集中したいのに
腹の虫が邪魔をする。

「ぎゅるぎゅる~ぅーーく~~~~」
(腹っ!うるせぇ~~聞こえないってっ!)


恥ずかしいやら可笑しいやらで、
顔が赤く、熱くなるのがわかった。

片手でボタンを持ち、
もう片方でぎゅ~っとお腹を押さえながら
検査を続けたが

最後まで
適度な間隔をおき

何パターンかの音色を奏でる
ハイテンションな腹の虫だった。


検査の先生も、笑いたかっただろうなぁ~

ところで、この検査結果は正しいのか??
やーっと戻った♪
あれっ??と
何気に気づいた、
いつも穿いているジーンズがゆるい・・・と。

お尻の下あたりとウエストが
なんだか下がってくる感じがあって

気づいたら何度も
ズリ上げるようにしながら歩いていた。

あーそうっか、このジーンズ結構長く穿いているから
生地が伸びちゃったのか~


でもっ!・・・もしかしてっ?!と
2ヶ月ぶりくらいに体重計にのったら

お正月から減らしたかった3㎏が
減っていたっ!!!

やーーーっと戻ったかっ!

原因はわからないが
体調を崩した時に
病院で「食生活を見直すように!」と言われ

野菜中心の食事を心がけたのが良かったのか?
お酒を減らしたのが良かったのか?
お昼のコンビニ弁当を減らしたのが良かったのか?
青汁を飲み始めたのが良かったのか?と。

っていうか、今までどんなの食生活だったんだ?と。

この年になると、健康管理が大変だゎ。
寂しくなるかもよぉ~♪
マウスピースをして寝ると
イビキをかかず、
静かに寝ているらしい・・・私。

なので夫も安眠できると喜んでいたが・・・

最近・・・
「夕べ、マウスピースして寝なかっただろう?」
「いや、して寝たよ」
「イビキかいてたぞ!」と、
こんな会話がたびたびあり

どうやら、マウスピースをしても
イビキをしている事があるらしい。

でも、これはどうしたって
気をつけようにも
寝ている間の無意識の事・・・直せないって!

夫に
「こんなにいびきをかくってことは
 無呼吸症候群とか、何か病気だったりして~」と、
とっさに思いついた病名をあげてみた。

すると
「はい、はい、そうかも。
 ・・・っていうか、
 寝ている間は無呼吸がいいんじゃないかっ(笑)」だと。

くっそー、
私のイビキが聞こえなくなって初めて
寂しさを感じるがいいさっ!
どこが節電だっ?
節電・・・してたつもりなのに

電気代、先月よりも高かった。
400円ほどだけど。

って夫に言ったら
「節電してたつもりなのか?」
「おぉー、そうだっ!そうだけど」

「その割には、使ってないコンセント
 挿しっ放しだったから
 オレ、抜いた事何回もあったぞ」

ん~~そうだったのか。
ダメだな。
口ほどにもない奴だな・・・自分。


震災が無かったとしても

ムダ使いは、ダメだよね。
ムダな電気は消しましょう。

我が家計のためにも・・・。
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

