<<04  2011/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
「横着をしない」を心に。
年の初めに
「今出来ることは、今する!」みたいな
目標をたてた。

今日、さらにもう一つ目標を見つけた。

「横着はしないっ!」
「面倒くさがらないっ!!」
(どれも似たような事なんだけど・・・)

こんな横着な人居るだろうか~というくらい
かなりの横着者・・・と自覚している。
・・・だって、面倒くさいんだもん!


ところが今日、習い事の教室で
みんなはその都度、付け外ししている事を
私は、面倒だからって
付けッぱにしているのを・・・

先生に見つかり指摘された。

「横着しないで、ちゃんと外しなさい」って
ストレートに言われた。

これは恥ずかしかった・・・。

気づくと、横着が当たり前に定着しているんで
こうやって人から指摘されないと
わからなくなっている、
・・・麻痺している。

普段の生活でも
物をずらさないまま作業したり
一つずつやるところをまとめてやったり
何でもついでのついでだったり・・・

こりゃ~いかん!

「横着をしないっ!!」
「丁寧にすることっ!」




と、ここまで書いて・・・

横着と効率よく

の違いがわからなくなってきた。

時間のロスを減らす為に~と
段々横着になってきているんじゃないだろうか???


まぁ、とりあえず
今の気持ちを忘れずに実行するよう
がんばろ~っと。

真夜中の恐怖?!?
今朝、起きたら夫に
「昨日、二人寝てたぞ・・・。
  も一人寝てるかと思った」と言われた。

はぁ??どういう意味?
霊とかお化け?


と思ったら

「もぉー、二人寝てるみたいなイビキだった!」と。

ピーピー鳴らしながら
グゥーグゥー言ってたらしい。


ずい分器用なイビキだわ~(笑)
手先は不器っちょなのにねー。

夫には
「今度、録音しておいて~」と言っておいた。
朝っぱらから元気なので・・・
夕べ、試供品のコラーゲンを飲んで寝た。

朝からやたら元気なのはそのせいなのか??

・・・いやっ、お肌プルプルになるって言うけど
    元気になるとは聞かないから
    気のせい??

朝から、洗濯しながら掃除
夕飯の下準備もして。
自分でも
面倒くさがりの私が、どうしちゃったの?と。


掃除をしていてちょっと楽しかったのが

ウチの掃除機にはブラシのノズルがないので
片手に掃除機の先端を外して棒状を
もう片手には歯ブラシを持って

狭いところを歯ブラシで
シュッシュッと掃きだしながら
それを掃除機で吸い取る・・・

ちょっと歯医者さんのバキュームのよう?だし
結構、奥のホコリが取れたりすると
おもしろくって

ホコリが溜まっていそうな狭いところを
やたら掃除してみた。

いつもこうやって
こまめに掃除すればいいのだが

なまけんぼうの面倒くさがりなんで・・・。

綺麗かどうかよりも
単に自己満足。
誕生会!?のん気だね~
詳しい事はよくわからないんですけどね・・・

政治家の○さんと△さんが
合同でお誕生会を開いたって・・・。

そういう事こそ自粛するべきじゃないんですかね?

誕生日会と称して
何を話し合ったり企んでいるか
わかりませんが

もっと他に
考える事、やる事があるんじゃないんですかね

なんだか
のん気だなぁ~
バカバカしいと思ってしまう。

いちいち誰かと手を組まなきゃ
やっていけないんだろうか??
誰と仲良くなりました~って公表すると
いい事あるんだろうか?

そういう世界なんだろうかね?政治って。

やっぱり「無駄」が多いと思ってしまうなぁ~。
優しさは、たま~ぁに
残業になった夫を迎えに行った、
深夜に。

こういうこと、以前は時々あったが
1~2年ぶりくらいかも??
迎えに行くなんて。


たまに、こんな事をすると
普段は
夫に「自分の事は自分でしてよっ!」と
優しくない私でも

ちょっといい嫁をしている気分になる。


・・・来月、私

       誕生日なので・・・(笑)



迎えに行って
夫が車に乗った途端
「私って、優しぃ~~♪♪」と
恩着せがましく自画自賛して言ってみた(笑)

夫は「ホントだ」と感情なしに
人事のように返事をしていたが・・・。


いつも優しいと当たり前になるんで
優しさは、たま~~に。

名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

