<<06  2011/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
めいど・いん・じゃぱん
断捨離しようと昔の写真を
出して見て驚いた・・・

うわっ!10年前に着ていた服・・・
今もふつうに着ているゎ!と。


全然、着れちゃうんだよな~。
さすがに夏物・冬物で、
オールシーズン着ている服ではないけど。


そういえば、
近年買っている服って
こんなに長持ちしないなぁ~

すぐ色が褪せたり、毛玉が出来たりする~
と思い表示をみたら、

長持ちしている服は
メイドインジャパンで、

最近のは
メイドイン「海外」がほとんど。

やっぱり違いがあるのか?

どちらも
○○ローズの服。同じお店なんだけどね。


で、結局・・・
写真眺めて居る時間ばかりが過ぎて
断捨離はすすまず。
まっ、またそのうちに!


ちょっとワイナリーまで。2
先日の休日、
また、ワインを求めて
ドライブに出かけた。



やっぱりねぇ、
スーパーやコンビニの500円ワインとは違って
味に深みがあるねぇ~。

私は1本でイイと思っていたのに
夫が「じゃぁ、こっちのワインも~」と
2本お買い求め!

えぇー2本も買っちゃうの~
と嬉しい悲鳴!!(笑)


意外と、日帰りドライブで行ける
ワイナリーが多いってことがわかり、

ワイナリー巡りをするのが
二人の新たな楽しみになって来ている。
せっかく・・・
朝から 

今夜、夫は飲み会・・・と
わかっているので

ご飯仕度しなくてイイし・・・

って事は
仕事の前も後も自由時間。

自由だぁーーーッ!!って時に限って

日々の飲酒がたたって
胃の調子が悪い・・・。

勿体無い、こんな日に限って
食欲ゼロとは・・・。

ちっ!
明日の女子会に備えて
おとなしくして居るかっ・・・

そうだっ!
今夜はオールスターだった
おとなしくテレビ観戦していよ~っと・・・

ちょっとだけ捨離ってみた
断捨離の本を手に取り

「この本買ってみようかなぁ~
 ・・・いやいや、私には無理かっ!
  ハハハ・・・やっぱやめようかな(笑)」

と迷っていたら

夫が
「その本の最後に
  『読み終わったらこの本も捨ててください』って
 書いてあったら買えば~」と。

なるほどね~、
結局この本を買うって事は
すでに断捨離してないって事になるのか?!

こういう屁理屈がすぐ思いつく夫。
断捨離

とりあえず、本を買い
読んでいるうちに「あれも捨てたい、これも捨てたい」と思い
半分くらい読んだところで
ゴミ袋を出し、あれこれ捨て始めた。

例えば
ずーっと溜めていた小冊子、
仕分けをし、要らない本だけ捨てた。

でも・・・少し経ってから
「なんで全部捨てなかったんだろう?
 そんなに必要じゃないかも?」と思い

要る・・要らない・・って分けてた時間が
無駄に思えてきたり
ずい分小さい事にこだわっていたなぁ~と思えてきた。

ん~まだよくわからないけど
こういうことなのか?断捨離って。
なでしこ♪ありがとう
なでしこジャパン、

金メダルだなんて、すごいわぁー。

あぁいう人たちの精神力って
どんだけ強いんだろう?
あれだけのプレッシャーの中で戦えるなんて
一体どんなトレーニングをしているんだろう?

とにかく
すごいわぁーーっ!と

感動しつつ
たまたまクロックスを買いに行ったら
-10%セールをやってて

「おぉー、ラッキ~☆」と。

どうやら、女子サッカーが優勝したんで
セールだったらしい・・・
(・・・後で夫が教えてくれた。)

なでしこジャパン、
クロックスまでありがとう
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

