<<07  2011/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
またひとつ、捨離ってみました
しばらく着ていない服を

やっと売ってきた。


いつか着るかもしれない・・・
ちょっと高かった服だし・・・
外国で買ってきた思い出の服だし・・・
○○ちゃんが買ってくれて服だし・・・と

過去執着型で
なかなか処分できなかった。

が、
このたび
断捨離、断捨離!!ってことで
やっと重い腰をあげた。


破けているわけじゃないんで
どうも、捨てることができなく、

売る事にした。

服を売るのは初めてなので
買い取り金額を聞いて
ちょっとガッカリ。


300円ちょっとだった・・・

え”---っ!そんなもん??


まぁ、捨てて0円よりは、いいかっ。
牛乳と卵くらいは買えるもんね(笑)

そして、
あんなに大事に(?!)とって置いた服だったのに

「売ってしまえば、案外どうってことないかっ」
と逆にスッキリしている。
食べたり、歌ったり。
昨日は、ドライブ。

天気がイイから
気持ち良くって
テンション上がりっぱなし~♪

海岸沿いを走って
DSC_0042.jpg


うに丼を食べてきた。
201108281204000.jpg

画像あんまりよくないけど
美味かったぁ~~~!!!

帰りは、またワイナリーに寄り道し
(って言うか、ワイナリーのあるコースを
 選んで行ったんだけど)

限定ワイン購入!

今日は、楽しいドライブ!楽しい休日だわぁ~
と思っていたら

帰り道、
渋滞になるわ・・・
眠くなるわ・・・

「やばい、眠くなってきたし、イライラしてきたっ!」
と宣言すると

「歌えっ!歌ったら目が覚めるし、
 テンションあがるから~」と夫。

確かにっ!
(でも運転を変わってやる、とは言ってくれない・・・)

夫が慌てて、ゆーちゅーぶを再生してくれ
歌った、歌った・・・歌った♪♪♪
居眠り運転することもなく。

今回は、懐かしのアニメソング!
キャンディキャンディ、バビル2世、マジンガーZ etc・・・

中でも、NO.1はこれでしょっ!


この、パンチのある歌声・・・最高です☆
気分上々な夢

今朝は「ぐーーっすり寝たぞーーーッ!!」と
満足できる睡眠だった。

目が覚めて
ちょっとボーっとしながら

なんか夢見た気がする・・・
なんだっけ??と思い出してみた・・・

そうそう・・・たしか~
ファイターズの稲葉篤紀が出て来て・・・

どうしてそうなったかストーリーは
思い出せないが、

握手したんだっけ?
ハグしたんだっけ?
なんか、スキンシップがあった記憶が・・・


稲葉のすごくファンって訳じゃないけど
ミーハーなんで
有名人が出てくると

とてもHAPPYな気分になる。
そして
若干、稲葉ファンになってしまっている(笑)

確かに週末の今日
気分上々で一日仕事も、頑張れたっ!!
「奥さんっ!」って誰?
職場で工事が行われていて

車の出入りの時
おじさんが誘導してくれた。

「そのまま、まっすぐさがってよ~」

「は~い」

「そうそう、そのままっ!
 ハンドル切らないでよ~奥さんっ!!」

「・・・・はい」


主婦になって数年、
40代になって数年、
「奥さん」と呼ばれても
おかしくない年になって数年が経つのに

いまだに

「奥さん」と呼ばれると

一瞬、ほんの一瞬・・・

「えっ?誰?私の事???」と
違和感を感じてしまう。

子どもが居ないせいでしょうか?
主婦という自覚が無いって事でしょうか?
ちょっとずつ捨離ってます
ウチの中・・・

なかなか物が減ったようには見えないが
休日など
「今日は断捨離しようっ!」と宣言し
時々は実践している。


夫も影響をされたようで
昨日は
年賀状を、こつこつとシュレッダーしていた。
一昨年以前の年賀状は捨てることにしたらしい。

(ちなみに、手動式シュレッダーなので
 かなり疲れたらしい)

年賀状ね・・・
あと、写真とか・・・
前の職場の時に使った資料とか・・・

私は
なかなか捨てられないなぁ~。
必要ないかもしれないんだけどね・・・


で、私が捨てたのは

空き箱とか缶・・・。

整理する時とか、何か入れれるかも~と
とって置くのだが

整理する事だってあまりないし、
今は、
整理しなくていいくらい
物を減らそうとしているんだっ!!

ってことで、捨てた。

捨てた量は、ほんのちょっとだけど
徐々にねっ、
減らしていこうっと。
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

