<<08  2011/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
昼間っからすみません。
昼過ぎに仕事を終え、
そのまま友達と待ち合わせてお出かけ~♪

天気がいいので
昼間っから
飲んじゃったよ~!!

お酒と酒肴のイベント会場↓
オータムフェスト2011

外で飲むと気持ちがいい!
食べ物もおいしぃーっ!

最近私がハマっている近場の各ワイナリーの
ワインが飲めるというので
色々と飲み比べを楽しんだ。


みんな仕事しているのに
こんな昼間っから飲んじゃっていいのかな~
と話しながらも
グラスを口に運ぶ手は止まらない!

でも、主婦が多いのかな?と思いきや
老若男女、サラリーマン風の男性もちらほら居たりして・・
(夫も居るのでは?とキョロキョロしてみた)


たまには、こんな贅沢な時間・・・いいよね!
ドライトマト
今日は
気持ちのいい秋晴れ!


面倒くさがり屋なんで
基本的には手間の掛かることは
嫌いなんだけど

たまに
何かやってみたくなることがある・・・


天気良しっ!
程よい風もよしっ!

と言う事で、ドライトマト作りに挑戦。

ドライトマト

ネットに入れて天日干し。

実は、去年はカビちゃって失敗!!
さて、今年はどうかな?

ちゃんと食べれるかな~??
ちゃんとできたら、甘くて美味しいんだけどなぁ。

明日も天気イイらしいから
もう少し干してみよ~っと。
みやげ作戦?!
連休、温泉へ行ってきた。

実家の家族と
我が夫婦で。

美味しい物を食べて
きれいな景色を見て
温泉にも3回入った。

自分の実家だから
気も使わないし(笑)

ちょっとだけ
親孝行もできた・・・はず。

一泊だったけど休日を満喫することができた。


で今日、夫は
家で仕事があるため
お土産やさんでこれを買ってくれた。

チョッパー

これで静かに遊んでてくれ・・
仕事中のオレに話しかけるなっ、
邪魔しないでくれ~と。

静かにしていたのは1時間ほど。(小さいパズルだから)
子どものように
「できたよぉー」と報告してあげた(笑)
ミドリムシ
人に勧められて
ミドリムシを飲んでいる。

と、いっても虫を飲んでる訳じゃなく
カプセル状の栄養補助食品なんだけど・・・

ミドリムシっ~???と思いながらも
体にいい!って言うので
飲み始めたら、

ホント、調子がいい。

40代になってから

「なんだかわからないけど
 体がだるくって~~~」
と言うことがよくあり、

だけどミドリムシを飲んでから
体がダルダル~~ってことが
(今のところ)ほとんど無い。

それにお酒を飲んだ次の日でも
二日酔いが軽かったりする。


で、便通も良くなったが
これが、逆にお腹が張ることが多くって
おならも良くでてしまう(苦笑)


なんなんだ?ミドリムシって・・・。
理科の教科書に載っていたミドリムシらしいんだけど。
なぜそれが体にいいんだろう?

パンフレットには、説明が書いてあるんだけど
子どもの頃から理科と数学が苦手な私には
理解できない。

けど、サプリメントとしては
今のところイイわ!!
mtikara-main2.jpg
どうぞお構いなく
私が飲み会で出かける夜、

一応(?!)気を使って
「晩御飯何か用意しておくね」
と言うと

「どーぞどーぞ!お構いなく~」との返事。


ずい分楽しそうに答えるなぁ~と思い、

「ちょっとぉーっ!
 私が居ないあいだ、何するつもりなの?」と
問い詰めると

誰とご飯たべようか?
どこのお店に行こうか?
それとも一人で近場の温泉にいこうか?

と考えているのが楽しいらしい。
ニヤニヤしながら迷っていやがるっ!


だけど
結婚した当初に比べると

いい意味で
お互い気を遣わなくなったなぁ~と。

夜、出かけるのは申し訳と思っていたし
ご飯は必ず用意して出かけていた。

夫も、嫁のご飯食べなきゃ~と
真面目に帰宅していた。


なまけんぼうな嫁としては
ご飯仕度しなくていいなんて
楽な夫だ!!
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

