<<09  2011/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
洗濯の選択
先日、10年近く使った洗濯機が壊れ

夫に
「洗濯機が怪しい動きをして
 壊れたようだ」と言うと
すぐに
「もう、新しいの買ってもいいんじゃないか」と。

で、洗濯機を見に行ったわけだが・・・


去年テレビを買いに行った時も
3時間くらい店をうろちょろし
ようやく決めたという優柔不断の二人・・・。

今回は洗濯機ということで
お店は1軒だったが、決めるまで2時間掛かった。

ダラダラと2時間も迷っている間
3人の店員さんが色々説明してくれ、

白物家電は日立が強い・・とか
汚れ落ちを重視するなら、ドラムじゃなく縦型がいい・・とか
音が静かなのは、パナソニックの商品・・とか
乾燥機能は便利だけど当然電気代が掛かる・・とか

たまに、ぶっちゃけトークで爆笑したり
まるで家電芸人が
アドバイスしてくれているようで
楽しかったァ~~♪


で、結局買ったのはこれ↓
洗濯機

いままでの洗濯機にはない機能があり
便利だしエコだけど

・・・使いこなせるかな?
・・・お手入れに手間がかかりそう

面倒くさがり主婦・・・
  選択はこれで大丈夫だったか?


と言うわけで、
本日、駄洒落のようなタイトル・・・。
試食ってさぁ・・・
昨日、スーパーへ買い物に行ったら

試食をすすめられた。


試食って、滅多に頂いたことがない。

買う気が無いのに
食べるだけ食べて買わないのも悪いので、

試食を勧める人(←売り子さんって言うの?)が居たら
避けて通るんだけど・・・


昨日は、目の前に出されて
無視しきれず食べてしまった。

どんなに安くても
買うつもりがないので
「どう~も~、今日はいいです・・」って
その場を去ろうとしたら

「あら~、今日安いのよ~」と。

だから~買う気ないんだって!!
どんなに安いだの、美味しいだの言われても・・・

「いや、いいです」って言ったら

なんだか不服そうな顔をされた。
(・・・販売員としては、どうなの?)

あぁ~、やっぱり面倒くさい、試食は。


これが、ワインの試飲とかだったら
喜んで頂くんだけどね~(笑)
対象外でしたか?
ひとつも観ていないので
あまり意見は言えないけど、

どうして、アニメを実写化するんだろう?と
なんだかとっても抵抗がある。

ストーリが青春ものとか恋愛ものとか
サスペンスとかなら気にならないと思うが。

「妖怪人間ベム」とか
「怪物くん」とか
「こち亀」とか
「忍者ハットリくん」とか・・・

次々と実写化されているけど

キャラ系のアニメって
実写化したらイメージが崩れちゃわないのかな?

たぶん、最初に実写を観て
後で「実はアニメだったんだよ~」と言われたら
あまり抵抗はないのかもしれないけど・・・。


なんてことを話したら、
今の子どもは、アニメを知らないから
抵抗なく観れるのかもね?・・・と。

あっ!なるほど・・・

おもしろいのかな?
評判はどうなんだろう?なんて疑問に思っていたけど

それ以前に

対象は子どもだよね、
40代がどうこう言うことじゃないって事かっ(笑)

失礼しました・・・
よく我慢できました。
洗濯機が壊れた事で
忘れていたが

20日は入籍記念日だった。
毎年、ちょっといいお店で食事をしていたが

今年は二人とも仕事が忙しく
「外食は行けないね~」と話していた。

それなのに
前日になって夫が
「明日、少し早く帰れると思う」と。

それならば、
いいお店の予約は無理だけど
近場のレストランで食事をしよう!と言うことになり

20日の夜、
イタリアン系のお店で乾杯をした・・・

ここ数年、
うちの結婚記念日は

「お互い、よ~く我慢できたね!」
「ほんと、ほんと」と
乾杯をする。

ホント、後先考えない能天気ぶりに
イライラしながらもよく我慢してるよ、わたし。

だけど、それ以上に夫は
我がまま&小生意気な私に
付き合ってくれていると思うよ、まったく。

やっぱり、夫じゃなかったら
ここまで続いてないかもね(笑)

一応、感謝してる、ってことで・・・
洗濯機が
歯が欠けた次は・・・


洗濯機が

壊れたァ~~!!

まぁ、次々と色々なことが起こるわっ!


脱水になると物凄い音がでて・・・
何事じゃー??と思い蓋を開けてみたら

たぶん、
洗濯機の中の何かの(←さっぱりわからんけど)
破片だと思われるが、

その擦り切れたような、削れたような破片が
洗濯物に混じって散っている。


あの音を聞いたら
怖くて、
これ以上使えない。


たぶん、新しく買い換える事になると思うが

すぐには買いに行けないので
それまでの間

実家の洗濯機を借りる事になるんだろうなぁ。



名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

