<<10  2011/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
嘘の上塗り
少々ややこしい話。


当然のことだが、

やっぱり嘘はついちゃだめっ!と
身に沁みて思った話。


夫の実家へ二人揃って来て欲しいという用事があったが
私は仕事なので行けない・・・と嘘をついてしまった。

(当初は、ホントに仕事だったが
  急遽休みになったということで・・・)

で、夫一人で実家へ行き、
帰る時に
「車で送ってあげる」と言われたが

私が家に居ると嘘がバレるので慌てて
「いや、このまま職場に寄って行くから送らなくていい」と言ったが

「仕事が終わってからでもいいよ、送ってあげる」と言われ
「今日は遅くなるから、いい」と何としても断わってきたという。


そして、数時間後・・・
(普段、私の仕事が終わり帰宅しているだろうと言う頃に)

夫の実家から電話に出ると
「仕事から帰ってたんだね。
  届けたい物があるので、今から行くから~」と。


今度は、「仕事で遅くなる」と嘘をついて帰ってきた夫が
家に居るのはマズイだろうと
夜の散歩に出て行った。

数十分後、実家から色々頂き
無事(?!)嘘がばれる事は無く帰られ
夫はその後帰宅し、何事も無く終わった。


はぁ~~~ぁ。

「早く仕事が終わったんだ~」と言えば
夫は夜の散歩に出なくても
済んだかのかもしれないが

嘘がバレる事よりも・・・と
更に嘘の上塗りを選んでしまった我が夫婦。(←愚かだな・・・笑)


これが、私の実家ならば
最初っから
「仕事休みになったけど、ごめん行けないわ~」と
正直に言えるのだが、

夫の実家は、
・・・・なかなか
・・・・いろいろと。

私のかわし方が下手なのもあるが、

後から面倒な事が起きたり
言われたりしそうなので、
なかなか正直に言えない事が時々ある。


まぁ、何事もなく済んだけど
嘘をつくのは、気分のいい事ではないし
嘘の上塗りは・・・疲れた・・・懲り懲り。
ボジョレー解禁・・・やっと!
いい夫婦の日

夫も早めに帰宅し、
やっとボジョレーを飲んだ。

最近は、ちょっと渋めのワインばかり飲んでいたので
1年ぶりのボジョレーは
ちょっと酸っぱく感じた。

まぁ、それがボジョレーなんだけどね。
けど、飲みやすいな、やっぱり。

201111222033000.jpg

ボジョレーと一緒に
チーズフォンデュを食べた。


ところがっ!!
たまたま携帯に残っていたデーターを見ると

2008年の11月22日・・・いい夫婦の日に
ボジョレーを飲み、
やっぱりチーズフォンデュを食べたと思われる

まったく同じ光景の写真が残っていた。

思わず爆笑した二人・・・


けど、
なんだかなぁ~

「俺ら、成長してないな~」とつぶやく夫。

はいはい、
私の料理の腕前も変わってないってことで・・・。
二日酔いがツライ40代主婦
友達と
コラーゲン鍋を食べに行った、

「明日は、お肌プルプルだね~アハハ~」なんて
言いながら。


朝起きたら、

二日酔いで
お肌に変化があったかどうかなんて
全然忘れて、ぐったりしていた。

ダメだな・・・。


その次の日は
夫とボジョレーを飲む予定だったが

二日酔いが抜け切れず
なんだか胃の調子がイマイチなので

いまだに、ボジョレーを味わっていない・・・

出遅れてしまった。


っていうか、完全に弱ってるな

二日続けて
酒が飲めなくなるなんて・・・。
「カーネーション」
NHK朝ドラ
「カーネーション」がおもしろい。

朝から椎名林檎の歌声がなんだかステキだし
配役がいいな・・・
次々といい俳優さんが出てくる。

とーちゃん(小林薫)の怒鳴りっぷりと
お母さん(麻生祐未)の天然ボケっぷりがいいし、
ばぁちゃん(正司照枝)ならではの
さりげない優しさにグッとくる。
(うちのばーちゃんを思い出しちゃうんだよな)

で、ヒロインの糸子は
威勢がいいんだよなぁ~
観てて、スカーっとする!

そう、全体的にスカーっとするんだ、
生地を潔くカットするシーンとかも・・・。
だから引き込まれちゃうんだ、このドラマは。


あぁ~
糸子のように
洋裁が上手だったらなぁ~と。

あんな風に、型紙なしで
チョキチョキ切って、
カタカタミシンかけて・・・

あっという間に
自分の着たい服が作れたら
どんなにいいだろう~と・・・。

羨ましいわぁ~


不器用で面倒くさがりの私、
どうして無いものねだりをしてしまうんだろう?(笑)


で、ドラマは・・・

次々お店を繁盛させて
いよいよ「小原洋裁店」を開く事ができるのだろうか?

ん~~明日の朝が楽しみっ!!
若者ブランドに焦る40代主婦
ショート丈のブーツが欲しくって
買いに出かけた。

この歳になっても
クロックスのような形の
ヒール無しのぺったんこで、
丸っこい感じの靴ばっかり履いてて

やっぱり今回もそんなのを探した。


ん~ちょっと若い子向きかな?
でも、まぁイイや~

なんて思いながら買って

うちに帰って
買った靴のブランドをチェックしてみたら・・・


「すべての女の子に向けた、ヤングカジュアルシューズ」

と言うコンセプトで
予想以上の若者ブランドにびっくり!

ひょえぇ~~~~っ!!!
「女の子」じゃないし
「ヤング」じゃないし・・・

40代主婦が選ぶ靴じゃなかったってことか?

店員さん「お、お客様・・・年齢に無理があります」って
思ってたかな~(恥)


でも、履くけどねっ!!
だって買っちゃったもんっ!
だって、軽くて、楽ちんなんだってっ!!

40代主婦、履きつぶしますっ!
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

