<<11  2011/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝しながら年越し・・・。
今年も、あと数時間で終わり・・・。

夫を実家へ送り、年末の挨拶を済ませてきた。
これから自分の実家へ。
気兼ねなく、飲んで食べてこようっと(笑)

さてさて・・・
今年は、忘れられない年になるだろうな~。

震災のおかげと言うと
被災者の方にはどうなんだろう?と
思われるかもしれないが

当たり前だった生活や気持ちが
当たり前じゃないって気づかされ、
不自由ない生活を送れることに
感謝できるようになった。

いつまでも忘れちゃいけない気持ちかな、と。

夫の実家が苦手だのなんだの文句言っているけど
一緒に年を越せる実家があることに
感謝しなきゃ。


そんな事を思いながら

今年もなんとか更新してきたブログ。
来年もボチボチとマイペースに綴っていきたいと思う。


では、2012年は、穏やかな年であります様に・・・。
スポンサーサイト
結局、買った…本。
今年も残り2日。

とりあえず、
キッチンの掃除(油拭き?!)は終えたし
棚の上のホコリとりなどもしたし
トイレとお風呂は、時々しているからいいかー

あとは・・・窓とか、玄関辺りの掃除かな~。

あくまでも、普段していない所の
汚れやほこりを取るという大掃除であって
物が片付いているわけではなく・・・。

そんな中、昨日実家へ行ったら

物が捨てられなく
片づけが下手な娘を持った我が父
「テレビで、どんどん物を捨てて片付けるってやってたぞ」と。
しかも本が出ていると教えてくれた。


以前から迷っていたこの本
こんまり
たまたま実家でそんな話題になったので
勢いで買ってしまった。

断捨離で、捨てること、物を増やさない事を学んだけど
いまだ、すっきりとした部屋になっていない。

この本を買っても
同じ事を繰り返すことになるのかな?とも思うけど

以前、金スマを観て
衣類のたたみ方をマネし整理してみたら
いまだに整った状態が続いているし

洗濯物もいつまでも山積みにしていることはなく
自然とすぐたたんでタンスに片付けるようになった。
(どうしてかはわからないけど・・・)

このちっちゃい成果(?!)は
本を読むと、大きな成果になるのかもー!という期待で、
買ってしまった。 

そんな訳で、これから本を読んでみる事にした。
今度こそ変身できるだろうか???

HDD様サマ
大晦日の楽しみといえば、

『ガキの使い』

今年は、笑ってはいけない“空港”らしい。

「放送直前スペシャル」で
過去のシーンを見ただけで笑っちゃったわぁー。

松ちゃんが椅子から転んだり
引き出しが爆発したシーン、

ジミーの「カンチョクト」
何度観ても笑えるわぁー。

今年も蝶野ビンタあるらしいし、
なんだかスゴイ人も出るらしい。


数年前までは
「6時間も録画できるテープ残ってたっけ?」
「新しいテープ買って来なきゃ~」なんて
ジタバタしてたけど

それが、今じゃ
HDDで簡単に録画!
便利な時代だわぁ~なんてしみじみ思いながら

予約ボタンをポチっと。


あ、なんか、

憂鬱気分だったお正月が
ちょっと明るくなってきたゎ!(←単純だわ~)
今年もやっぱり、憂鬱だゎ。
今年も、
苦手な・・・この時期がやってきた。

クリスマスからお正月にかけて・・・の前が嫌い。
どうも、前向きに楽しく考える事ができない。

今年はどうなるんだろう??
何言われるんだろう?
あれこれ気を遣うし・・・憂鬱になる。


まずは、クリスマス。

今年も夫の実家で行われる。
・・・子どもだけでいいじゃないの?
と思うんだけど
毎年誘われる。


手ぶらでお邪魔するわけにも行かず

去年は、
何か適当に(スイーツ系)を買って行ったら
「ほら、カブっちゃうから
 持って来なくていい!って言ったんだよ」と
マジで嫌味をいわれ・・・

今年は
何がいいか?とお伺いをしたら
「どこの?美味しいの?」だと。

あぁーーーっ!!! 面倒くさっ!

「何でもいいよ~♪」って感じのこと言えないかね?

お正月は顔を出さなきゃダメだと思うけど

クリスマスは・・・各自の家でいいンじゃね?
その方が、気兼ねなく飲めるしぃーーーっ!
行く忘年会、行かない忘年会
こんまりさんの特集だって言うんで
金スマを録画。

たまたま最後ちょっとだけ観たら
中居くんが
「大掃除するなら今週末ですよ!17、18日に」
なんて言ってたけど
何で今週末なんだろう??

明日は、女子会だ・・・掃除できない。


そう、明日は女子会。
40代主婦のくせに女子会ってまだゆーかっ!
まぁ、高校時代の友達が集まるんで
当時は
「○組の女子がさぁ~」って
女子と呼ばれていたんだから女子会でイイか(笑)


で、
来る人たちはみんな4組の人。
私だけ2組。
友達のクラスの忘年会なのに
参加しちゃう、私(笑)

なのに
今日、職場の忘年会は・・・パス。
色々、気ぃ遣うし面倒くさいから
欠席しちゃった。
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。