<<12  2012/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
楽しかったんだけどね…
体調が悪かったり
仕事の都合で時間が無かったりで

カットしたいっ!と思ってから
10日くらい経ったかな?

伸びきってしまった(と言ってもショートなんだけど)
髪をようやく切ってきた。


担当の(男性)美容師がお休みだったけど
今日を逃したら
またしばらく来れないかもと思い
違う(女性)美容師さんにカットもらった。

今回も、やっぱり
「髪しっかりしてますね~って言うか、多いですね」
と言われてしまった。


この30代後半と思われる(女性)美容師さんと
カットしながら、色々世間話をした

あるある話やら
「あぁー知ってる~!昔ありましたよね~」話やら
楽しい会話で
あっという間にカットが終わった。

なんだか、おもしろい人で
初めてなのにタメ口で喋っては
「アハハ、ごめんなさい。普通に喋っちゃいました~(笑)」
と言うわりには、またタメ口になったり
(私としては、タメ口でも構わないンだけどね)

その繰り返しがおかしくって
大笑いしながらのカットだった。

・・・が、
帰って鏡をよくみたり
洗髪したら

「ん~~~ここもうちょっと切って欲しかった」

と言う箇所が。


たしかに楽しいひと時だったけど・・残念。

来月は、いつもの男性美容師に
ガッチリ切っていただこう!
気儘な40代年上女房
最近、飲み会が多い夫

飲みに行くのは構わないんだけど

帰ってきたら
絵に描いた酔っ払いのように
「今帰ったぞ~」と言わんばかりの
酔いっぷり。

さっさと風呂入って寝てくれりゃ
文句も言わないんだけど

居間にごろ~んと転がったまま
居眠りされたもんなら

「自分で自分の事できないくらい
 酔っ払うんなら
 飲むなぁーーーーっ」と怒り沸々・・・

こっちは眠いのに
誰が酔っ払いの後始末なんてするかいっ!・・・めんどくさっ!


それでも、勝手なモンで
「普通に帰る」と言われると

それはそれで
「えっ?!帰ってくるんだ・・・チッ」
ご飯支度面倒くさいなぁーと思ったりして(笑)



まー君のおかげで
年上女房が話題になっている今日・・・

我が家の40代年上女房、
文句を言いながらも心を込め(?!)

ダルビッシュ大リーグ進出を祝って
201201260727000.jpg
ダルビッシュ弁当を持たせてあげた(笑)
(会社で笑われているかもね・・・
お別れ会見
ダルビッシュの会見がとても印象的で
夢の中にも出てきた気がするし(確かではないが)
朝起きたら
「ダルぅ~・・・行っちゃうのか・・・」と
ちょっと寂しい気持ちだった。

今年のプロ野球・・・楽しめるだろうか?

それでもダルビッシュが大リーグのマウンドで
「ッシャーーーッ!!!」と雄たけび上げる姿は観たい!

ダルビッシュの活躍を楽しみに
メジャーも応援しよ~ッと♪


あれ?私っていつから
こんなにダルのファンだったっけ?(笑)
なんて思いながら、会見を観ていた

ヘンにカッコつけた言葉を使わず
自分の言葉で、
本音を語っていたところがいい!と絶賛し

その余韻に浸りながら
「あぁ~ダルビッシュと酒飲みたいなぁ~」と
つぶやいたら

ヘンに低音の声を出した夫が

どうした?ダルビッシュだよ~」と
ビール持って寄ってきた。


・・・ガッカリ。
40代主婦がハマる鍋
買い物に行ったら、

「あ、お蝶夫人・・・」
とつぶやく夫。

聞き間違いかと思い
「えっ?お蝶夫人???」
と聞き返すと

「ほら、お蝶夫人・・・」と。

見ると、お蝶夫人がパッケージの
お鍋スープ!!

隣には、岡ひろみも!!
鍋

どうやら
「味だけでは他社との差が難しい」ということで
インパクトのあるパッケージで手に取ってもらう作戦に。
で、40~50代の主婦層が10代の頃に
圧倒的な人気だった「エースをねらえ!」を採用したらしい。

40代主婦の私、おもっきりこの作戦にハマったーーっ(笑)

だい~~~ぃ好きだった!
お蝶夫人や音羽さんのものまねもよくやった!
今だにカラオケでスカーッ!とする1曲
「エースをねらえ!!」

お蝶夫人は美麗系コラーゲンたっぷり鍋で
岡ひろみは美燃系ピリ辛トマト鍋・・・と。

その味の選び方もピッタリだしね~


今日は買わなかったが(他の買い物がいっぱいで…今とても後悔している)
近々、絶対買って食べようと思う!

まずは・・・
40代主婦はコラーゲン摂らなきゃ(笑)
お蝶夫人、いただきま~~す♪
誕生日なのにぃーーっ!
どこから菌をもらってきたんだか・・・

急性胃腸炎で
発熱と吐き気と下痢(汚くてすみません)が・・・。

夫の誕生日だというのに
ケーキも何も食べられないなんて。

テーブルには
お粥と毎食後6粒の薬・・・


しかも
体がダルいので
実家へ行って甘えようと電話をすると

「ダメダメっ!!
 来たらうつるでしょ、来ないで!」と

バッサリ、一方的に切られた。

確かに、親にうつしたら
私以上に悪化しそうだし治りも遅そうだけど・・・
冷たいよなぁ~

改めてウチのかーさんだな~と実感したけど(笑)


あぁ~ぁ、それにしても
なんでこのタイミングで体調崩すかなぁーーっ?!

どこのケーキにしようかとか
あのワイン買って来よう~とか
この日に焦点を合わせてたんだけどなぁ~
(夫の誕生日なのに、自分の好みで・・・笑)

残念。

まぁ、誕生日は日を改めて・・・って事で。
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

