<<01  2012/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
至福のとき
今月の結婚(挙式)記念日とか
前月の夫の誕生日などに
私のインフルエンザや体調不良により、
な~んにもできなかった・・・

と言うことも兼ねて
週末は、夫の友達ご夫婦と4人で
食事に出かけた。

だからこの数週間
たとえ仕事が忙しくても、
体がダルダル~~ゥになろうが
この日を楽しみに、頑張ってきた(笑)


さて、友達ご夫婦に連れて行ってもらったお店は
常連だというフレンチ。

フレンチと言っても豪華とか煌びやかではなく
隠れ家的な、気構えしなくてもいい
とても雰囲気のいいお店。

終始「おいしぃ~~♪しあわせ~~」を
連発していたくらいの幸せな時間だった。


カウンターで、食事させてもらったので
「今日はこういうお肉が入ってるんですけど
  いかがですか?」って
目の前でシェフが料理してくれるし

出てくる料理は
フォアグラがあったり
仔羊のお肉があったり
牡蠣のゴルゴンゾーラソースがあったり
前菜などのソースもすべて美味しい。

以前、別のお店で食べた仔羊は
油っぽくって途中で飽きちゃったので心配だったけど
まったく問題なし。美味しすぎる~~♪


さらに、ワイン!これも格別に美味しくって。

201202251908000.jpg
↑これは食前のシャンパン

一番気に入ったのは
↓このワイン。
201202252043000.jpg
こんな美味しいお店に連れて行ってくれた
友達ご夫婦に感謝♪


そして、至福のときが過ぎ・・・

翌日、いつもの¥500~700のワインを。
慣れ親しんだワインのはずが
不味く感じ飲めなかった(笑)

一夜にして味覚が贅沢になってしまったらしい。
元気ハツラツ~ぅ♪
今週も、残業が続き
忙しい1週間となった。

「半日パートのからだ」に慣れてしまって
週の後半は、体がダルダル~~~ぅ。

とくに、夕方から家に帰った時が
ダルさのピークで体が重いっ!

結婚した頃までは、正職員フルタイムで
仕事していたんだけどね~。

「疲れたぁ~」を連発している自分、
モチベーションの問題か?と思いつつも
体力の衰えも痛感したりして・・・


「よーし!元気ハツラツにならなきゃー!」と

オロナミンCとかリアルゴールドとか
ビタミンの入ったジュース(?!)ドリンク(?!)を
仕事中に飲んでみた。

これが気づくと、ダルさが無く
帰ってからも
「ご飯作って~、アイロン掛けて~」と
結構、元気だったりして(笑)

ジュース?と侮っていたけど
意外と効き目があるようだ。

さすが「元気ハツラツ」だっ(笑)
着けっぱなしのタグ
40代にもなると
疲れがなかなかとれず・・・
顔の3箇所に、吹出物が出来てしまった。

今日、夫は友達とお出かけ。
亭主元気で留守がいい!って事で
一人のんびりダラダラと過ごす土曜日・・・

と思ったけど、
この1週間、掃除をしていないもんで
部屋のあちこちのホコリが気になり
ササッと掃除を・・・なんてやっているうちに
トイレ掃除、洗濯もやって
結局ダラダラ出来ずにいる。

ついでに、ちょっと断捨離も。

今日捨てたのは、
しばらく使っていないタオル、ハンカチ、ポーチ類・・・
201202181530000.jpg

「ときめき片付け」の本には

モノを買ったら、すぐにパッケージから出して収納しましょう。
タグをつけたままだとモノは「そのおうちの子」になりきれない。

とある。

ふ~~ぅん、そんなもんかねぇ?
と半信半疑なところもあるけど
201202181531000.jpg
実際、タグをつけっぱなしのモノがいろいろあり
確かに、すぐタグを外さない自分をどうか?と思う。

使うときに初めて外すことで
新品感を味わおうとしていたのだろうか?
だけど結局使っていないんじゃぁ、意味がない。

タグを外して、積極的に使うことにした。
(やっぱり、新しい物は捨てられない…たとえときめかなくても)
40代主婦、疲れているが・・・
今週は連日の残業で
体がヘトヘト・・・

(いつも半日のパート)
残業になるとお弁当が必要。

なまけんぼう主婦なので
コンビニのお弁当で済ませていたが
2日続くと飽きてしまい、お弁当を作って行った。


帰宅すると、ドッと疲れがでて
何もしたくな~い!という状態が続く。

幸い(?!)夫も
今週は残業と飲み会続きで
「夕飯は要らないよぉ~」と。ラッキー☆

自分ひとりなら~と
お惣菜などで簡単に済ませていた。


そして、今朝のこと・・・
今日は通常の時間に帰って来るという夫。

「今日こそご飯作らなきゃダメか~
 疲れてるから、ご飯作れないかも~~ぉ」と甘えてみた。

「じゃぁ、外で食べるか?」と夫。

(やったぁ~~!今日も楽しちゃおぅ~♪)と思った

けど、ちょっと考えて
なまけんぼう主婦のくせに

「いや、ちゃんと作るよ・・・家で食べるっ!!!」
な~んて事を言ってみた。

ご飯作るのは面倒くさいんだけど

自分もコンビニ弁当2日で飽きたんだから
夫もカップ麺とか外食続きでは、
飽きるだろうし体にも良くないよなぁ~と。

それに、
フルタイムで働いている主婦にとっては
普通の事だろうし
子どもがいる人は、もっと大変なのに・・・

これくらいで甘えちゃダメだぁーーっと、

40代なまけんぼう主婦、
体はぐったりだけど、渇入れて頑張ることにした。

↑ このくらいでは、誰も褒めてくれないので
  自画自賛って感じ?!(恥)
洗濯を怠ると・・・
3ヶ月ほど前、洗濯機が壊れたので
少し大きいのに買い換えた。

洗える量が増えたので
こまめに洗わず、洗濯物を溜めるようになった。
(電気&水道代も節約になるかと・・・)

週末、洗濯をサボり
いつもよりも洗濯物を溜めてしまったら

「俺のTシャツ(部屋着)無いぞー」と。

ヤバイっ!
洗濯していないのを棚に上げ

「なんかあるんじゃないの?
 最近あまり着てないのとか・・・」と
何か、探せば出てくるだろう~的な発言を・・・。


「あれは、捨てられたっ!」

そうか・・・最近着ていないって事は
断捨離しちゃったんだった。

ん~~自分の物は捨てるのに躊躇するけど
夫のは、バッサリ捨てることができる・・・無責任に(笑)
ちょっと捨てすぎたか?
人の物は、あまり断捨離しない方がいいのか?

・・・・

そういうことじゃなく、
容量が増えたからって、
洗濯物は溜め込んじゃダメだってことか(笑)


結局、Tシャツはあったんだけどね、
・・・ちょっと新しい目のが。
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

