<<02  2012/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
プロ野球開幕~♪
昨日は、プロ野球開幕!!!
球場にて観戦。

あまり期待しないで行ったんだけど・・・

佑ちゃんってやっぱり「持ってる男」なんだなぁ~。
もちろん本人の努力があっての事だと思うけど
まさか、完投するとは・・・。
感心しちゃう。


私も何か「持ちたい」んだけど、
どうしたら持てるんだろう?(笑)
(↑明らかに他力本願な感じ・・・これじゃ、絶対「持てない」な!)


ダルが抜けて不安だったけど
昨日は、観ていて楽しい試合だったなぁ。

他球場もおもしろそうな試合だったし
今年も、楽しめそう♪
買いグセがつきそ~?!
ここ2~3週間、断捨離してない。

確か、座椅子を処分し
部屋が少し広く感じた時点で
軽く満足しちゃったのかも??

断捨離どころか
ちょこちょこと服を買っていて・・・。

タンスに空きスペースが出来たし

以前は、ちょっと色が褪せていたり
毛玉も(毛玉取り器で取って)気にせず着ていたが
断捨離を始めてから
きちんとした服を着よう!と思うようになったし、

あと、先月超忙しかったので
残業代が入ったし。

そんな理由が重なり

春コートに、プルオーバー
カーディガンにシャツetc・・・

湯水のように流れ出ていくお金。
もういい加減財布の紐をキツク締めないと!

また物が溢れて、泣く目にあうかも?!

断捨離だんしゃり断捨離・・・。
スマホ?携帯?
今、4~5年使っている携帯が
ちょっとだけ鈍くなってきた。
ボタンを押して、少し間があってから画面が変わったりして
買い換え時が近づいているな、と。

けど、まだ使えるから先の話だけど・・・
もしも!もしも買い換えるなら
スマホ?携帯?どっちがいいだろう・・・なんて。

今の携帯も
「シンプルに通話とメールだけできればいいんじゃない?」
と思ってたりするんだけど。

偶然、はなまるマーケットの
「スマホ特集」を観たら

3~4月が安くって買い替え時だというが
スマホ難民と言われる人も多いらしく
スマホ教室も人気だとか。

色々なアプリが紹介され
便利だなぁ~、使ってみたいなぁ~と思ったけど
はたして使いこなせるのか???この私に!と。
かなり自信なし・・・。

だけど驚いたのは
三重県では、90歳のお年寄りがスマホを使って
生活しているっていう。
(その町独自のアプリでバスが呼べるとか・・・)
すっごーーーいっ!!

夫は「(私には)無理じゃね?」って。
あと、料金のこともあるしね~。

迷うね~~
考えちゃうね~~。けど
ここで、スマホにしなかったら
どんどん時代においていかれて
寂しい40代主婦になっちゃうのか??(笑)


なんてこの記事を書いているうちに
スマホに気持ちが傾いてきたかも(笑)
温泉に帰ろう?!
春の訪れと共に
女子会のお誘いがボチボチやって来た。

まずは来週末に普通の飲み会。

もうひとつは・・・

近頃、「今夜は温泉に帰ろう」
なんていうプランが流行っているとか・・・?

そんなプランに便乗して
仕事終わりで温泉お泊りはどう?と言うお誘い。

なんだか楽しそうだわぁ~♪

独身時代って
こういう企画をし、よく遊びに行ったけど
結婚してからも
誘っていただけるなんて、ありがたいことです。

ドラマ「最後から二番目の恋」の影響で
なんだかキョンキョンやら森口博子になった気分(笑)

ドラマのようにお墓の話題にはならないだろうけど
体のあちこちが・・・
ストレスが・・・
なんて話題になるのは間違いないだろう(笑)
なんか食べたぁい!
太ってきたような気がするんだよな~。

体重は変わらない
けど、
体が重いんだよなぁ~。
仕事の制服もキツイし・・・

思い当たるのは、
バレンタインデーの時に
二人して頂いてきたチョコレートとか
他でも頂いたクッキーとかを

一人でパクパク、バクバク食べたもんだから
胃が大きくなっちゃったんだろうなぁ。
食べても
すぐまた食べたくなっちゃう。

そこで、
食べたくなった時は
蒟蒻畑がいいんじゃないか?と。
・・・どうだろう?
crash_muscat.jpg

だけど、これって
吸いながら食べるの?
押しながら食べるの?

スムーズに口に入ってこなくって・・・
だからダイエットになるのか?

あ・・・お行儀良く、器にあけるのか?
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

