<<03  2012/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
DearFrendsな気分
夕べも、飲み会。

この集まりは
「女子会」なのか「婦人会」なのか
という話題はどうでもいいメンバーで・・・

というのも、
10年近く会っていなかった友達が参加したので
会えることがうれしくって。

昔話やら、近況報告やら
喋ることがいっぱい。


そして、この歳になると必ず話題になるのが
「最近、○○が調子悪くって・・・」とか
「白髪が増えてきて・・・」とか
「疲れが取れないよね~」と老化の話(笑)。

意外とみんな同じだなぁ~とホッとしたりする。

で、気づくと・・・6時間近く経っていた。


それぞれみんなが
(10年近く会っていなかったけど)
「たぶん変わっていないだろうな~と思っていたよ」と。

なんだろう?この安心感。
昔ながらの友だちっていいなぁ~
そして、ホント会えて良かったぁ~と思える集まりだった。


帰り道、頭の中で
「Derar Friends」が流れてた。





あぁーーーっ!調子に乗って
連チャンで飲みに行っていたけど
明日からまた仕事だ・・・(泣) 
婦人クラブの温泉
GW突入!

早速、金曜日の仕事終わりから
温泉へ向かい女子会・・・じゃなく「婦人会」!

行きの車の中
すでにみんなのテンション高く

もう私たちは「女子会」じゃないらしいよ、と言うと
みんな大笑いしながらも承知したのか

「婦人会」だの「婦人クラブ」だの
なんだか好きなように呼び笑っていた。


ホテルに着くと、
「まずはお疲れ~の一杯」とビールを飲み、
温泉に入り、
それから本格的に飲みはじめ・・・
喋って笑って

女子会といっていいほど
2~30代の頃と変わらず元気だなぁ~と思いきや

ひとつ話題が終わると
合間に一呼吸入れシーーーンとなる瞬間が・・・

あっ!昔はこの途切れた間はなかったなっ。
機関銃のように次々と喋り捲くってたもんなァ~
そこは、やっぱり「婦人会」になったってことか・・・と(笑)。


深夜まで飲んで喋っていたので
朝は「二日酔いだ~~」と言いながらも
朝風呂に入り
帰りの車内も、変わらないにぎやかさ!

40代「婦人クラブ」まだまだ行けます!!
転職、思案中
今の仕事を辞めようと考え中。

以前から辞めようと思う事は
何度かあったけど

その度に「いいところもあるし・・・」と
思い直し続けてきた。
まぁ、その程度の気持ちだったって事!

それ以上に、好きな仕事なので
続けて来れたかな~と。


それが最近、
その好きな仕事に自信がなくなってきた。

不安に感じる事が多く
その不安を先回りして考え過ぎたり

不安を解消する為に
無駄な言動が多くなってきたような気がする。
そして
「何やってるんだろう?わたし・・・」と落ち込む。

当然今までも、落ち込むことはあったんだけど
最近のは精神的ダメージが大きすぎて
結構、引きずってしまう。

どこの職場に行っても
完璧に満足できる所なんてないと思うし
人間関係は特に色々あるだろうし・・・。

それも踏まえた上で、違う職場に変えてみようかと。

とりあえず、一箇所近々面接に行く予定。
40代主婦は婦人会
来週末、女友達で温泉に行くことになった。
いわゆる「女子会」。

けど、
有吉・マツコの怒り新党でテーマになってたよ。

いい年して女子会って言うのはどうなの?って。
30歳過ぎたら立派なオバサンです!
いい加減“女の子”のつもりを卒業したらどうですか?・・・だって!

30過ぎたらっていうのは言いすぎだと思うよ。
私も30代はまだまだ青春してたから(←言い方が古い?…笑)
独身、既婚の違いもあるけど
せめて40・・・ん~45過ぎたらオバサンかな?(笑)


それはさておき、
40代主婦の私が「女子会」と表現するのは
前々から気が引けていたのよ!
頻繁には使っていないけど
何度か「女子会」と言ったことがあって
その度に「いいのかなぁ~?」ってね!

有吉が「女性会です」「婦人会です」って
言ったのには爆笑したわ!!

だって聞こえは地味だけど
確かに「婦人会」だわ。

来週、友達にあったら
「婦人会へようこそ~~」と言ってみよう!

・・・たまに見ると
「怒り新党」っておもしろいっ!
敵も考えたなっ!
今朝、夫が

「そういえば、このあいだ
  宝くじ3000円当たったさぁ」

とつぶやいた。


そういえば?って・・・
いつの話??
いつ買って、いつ当たったの?

そんな素振り全然なかったなぁ~


朝バタバタと忙しい時間だったから
「へぇ~~~っ!!すごいね、よかったね♪」
としか言えなかったけど

仕事中に思い出して、色々考えた。

なんで買ったこと教えてくれなかったんだ?
なのに、なんで当たったことは言ったんだ?

たかだ3000円、されど3000円・・・

夫が帰ったら
ラーメン一杯でもいいし、
ランチとか、ケーキを買って帰って来るとか
少しご馳走してくれてもいいんじゃない?と
話を持ちかけてみよう!

・・・そうか、だから言わなかったんだ。

って事は、その¥3000もう残っていないなぁ。

名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

