<<05  2012/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
久しぶりの更新なので
放置しすぎちゃった・・・ここ。

スマホを入手し
職場も新しく変わり、
ぎっくり腰にもなり・・・

色々書き綴っておきたい事があるので
久々にPCに向かってみた。


ぎっくり腰は、痛みをこらえながら仕事をし
(さすがに休ませてください・・とは言えない)
2週間経って、ようやく痛みがなくなってきた。
でも、油断はできないな・・・。

スマホは
仕事のシフト管理とかおこづかい帳みたいなアプリを入れてみたり
ゲームも時々やってみたり
ほどほどに楽しんで使っている。
けど、メールはサクサクとはいかない。
指太いのかな?間違えてタッチする事が多い。



さて、新しい仕事・・・こちらがね~
職種は変わっていないが
それぞれのやり方があり、
それが今までと違いすぎて壁にぶち当たっている。

まだまだ覚える事があって自信もないくせに
心の中では
「ちゃんと教えてよっ!
 教わってないのにやれって言うな!」なんて
偉そうに不満を抱えていたり(苦笑)

けど、
「まぁ、しょうがないか」と流せる程度の不満だし

最初から上手く行くわけもなく
今だからこそミスも許されるって事で・・・。


なんて思いながらやっていたけど、
もうすぐ1ヶ月だから
「ごめんなさい、間違えました」「わからないです」
が通用するのも時間の問題。

と考えると
長く勤められるかな?と弱気になり
自信喪失な今日この頃。

40代主婦、走れなかった!
40数年も生きていると
こんなこともあるんだ・・・はぁ~ガッカリ


夕べ、
「なんだか腰が痛いなぁ~、
  一昨日の練習した時の筋肉痛かな?」と思いながら寝た。

夜中に鈍い痛みで目が覚め

「あれっ、腰が痛い!
  この痛み方って、まさか・・・ぎっくり腰~~~ぃ?!」

寝返りするたびに、軽くズキっ!と痛む。

朝起きて治っているといいなぁ~と思ったけど
そんな上手い話にはなっていなかった。


はぁ~~そんな訳で、今日のマラソンは欠場。
悔しい~~~ぃ、残念でならない。
出場前夜のハプニングって急すぎて諦めきれないというか
40代にもなって涙が出そうになったよ。

10㌔なんて無理ムリ~なんていいながらも
どのくらい走れるのかな?って言う楽しみもあったんだけどな。


それにしても、
(軽めとはいえ)またぎっくり腰!!

10ヶ月前にもやったぱっかりなのに、またかよ!
40代主婦、走る!!
大した使いこなしてもいないんだけど
暇さえあれば、スマホをいじっていじって・・・
時間が潰れているって感じの今日この頃。


さて、明日はマラソン!

去年までは5㌔だったけど
今年は10㌔に初挑戦。

なんで「10㌔走る!」って言っちゃったんだろう。
4月から少しずつ練習してきたけど
いまだに7㌔しか走れない。


まぁ、参加することに意義あり!ってことで
完走できなくっても
楽しんでこよぉ~~ッと。
ゴールしたあとのビールが美味いんだっ!(笑)
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

