<<07  2012/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やっと奮闘する気に・・・
今の職場にだいぶ慣れてきたけど

初めての事、覚える事が多く
なかなか思うように仕事ができず

いまだに
「できないかも・・・」と
弱気な発言だったり言い訳が多くなってしまう自分。

すでに失敗もしているし
自分から進んで仕事をするというより
人から言われて動く方が多い。

教える方も
「いい加減覚えて、さっさと動いて欲しいゎ」と思っているだろう。


だけど・・・そんな私でも
まだ自信を持って仕事できないけど
少しずつ(かなり時間がかかって遅いけど)
覚えているし、慣れてきている。

そんな時、ある人に
「ここ、やってないですよね!」と決め付けたように言われた。
たまたま気づいて
言われる前にやっていたので
「いいえ、終わりましたよ~」と返した。

その後も何度か
「これ(←誰かわからないミス)あなたやってましたよね?」と言われた。

やってないことは「いいえ、私じゃありません」と返すと
相手もうろ覚えで言っているので
「あれ?そうだっけ・・・?」と、謝りもしない。

なんて失礼なヤツ!
いくら仕事できない下っ端の私でも頭にくるわッ!!

きっと私の事
”仕事できない人”というレッテル貼っているんだろう。


だけど、おかげで
「くっそーーーーっ!!!
 もっと頑張って仕事を覚えて
 あいつにそんな事言わせないぞ!!!」と!

やっと・・・
3ヶ月目にしてやっと
前向きな感情が沸いてきた!(←遅っ)

よぉーーーし、頑張ろう!!っと。 
美容師にのせられて・・・。
何年ぶりだろう?4~5年振りかな?

髪を染めてみた。


昔はずーっと染めていたんだけど
パート主婦になってから
お金もかかるし・・・
もう染めるの止めよっ!といって黒くした。

だけど、今の担当美容師ったら

「髪の量多いのに黒いから
 重く感じますよ」とストレートに言ってくるもんだから

「じゃぁ、染めるわよ!」と。
そろそろ黒い髪も飽きてきたし
白髪も、少しは目立たなくなるかしら?と思ってね。
白髪染めじゃないけどね。


それにしても
これだけ久しぶりに染めると
気分転換になるわ!

担当美容師「若く見えますよ!」と。

あはっははぁ~
自分でもちょっと思ったけど
まさか自分で言うわけにはいかないんで
黙っていたけど・・・(笑)

さらに「職場でもきっといい反応がありますよ」だって。
そんな事いわれたら
早く仕事に行きたくなるでしょうが(笑)←アホだわ

まんまとのせられている40代主婦!!




ミニトマトの日向ぼっこ
以前から天気のいい日にやりたいと思っていたこと!

セミドライとまと作り!

今日は日差しもあるし
程よく風も吹いているので
なかなかのドライトマト日和(笑)

ミニトマトを半分にし種を取り
網に入れて干すだけ!

tomato.jpg

DSC_0031.jpg

前にスープカレーを食べに行った時
ドライトマトが入っていて
とても美味しかった!
甘さが凝縮されていて、私は大好き♪

上手くできるといいなぁ~


天気がイイとトマトだけじゃなく
布団やマットや座布団や色々と干したくなる。
けど、ウチ狭いので今日はトマトと洗濯物だけ(笑)
今週もビアガーデン
ピークの暑さは落ち着いたけど
まだまだビールが美味しいこの季節!!

毎週末、ビアガーデンへ(笑)

先々週は夫と二人で。
先週は友だちと・・・。

そして今週末は
前の職場の人たちからのお誘い♪

自分では、
前の職場の人たちからの存在感ってないんだろうなぁ~
辞めたら「はい!さようならぁ~~」って
それっきりだと思っていた。

パートだったから
一緒に仕事する時間が短いし
忘年会みたいな飲み会も欠席する事が多かったし・・・。

それなのに
辞めてからも誘ってくれるなんて
こんなうれしいことはない!

さぁ!今週も飲んじゃうよぉ~~~
盛り上がっちゃうよぉ~~~
外で飲むのは気持ちいいからねぇ~☆
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

