<<10  2012/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ちょっといい感じ…の原因
数ヶ月前に、「ほめ日記」というのを知った。


職場が変わったばかりの頃
覚えられない、失敗が多いなどなど
落ち込むことが多く
自分に自信がなくなっていた。

このマイナス志向、何とかならないか?
とモヤモヤしていた時期に

ただ自分を褒めることを書くだけでいい!という
「ほめ日記」を知った。

41W0hzC9cKL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


「○○○だけでイイ」って言葉・・・
楽チンそうで私にはイイかも(笑)

効果を期待するよりも
何かを始めることで気持ちが紛れてイイかも

とそんな安易な気持ちではじめてみた。

自分を褒めるなんて恥ずかしすぎるし
褒める所なんて有るの?と思いながらも・・・



あれから数ヶ月。

ちょうど仕事にも慣れてきたし
「ほめ日記」の効果かどうか半信半疑だが

落ち込んでも引きずる時間は短くなり
前向きに捉えられるようになったし
最近、イライラする事が減ったように思う。



もしこれが「ほめ日記」の効果だとしたら

ただ、書いているだけ

「面倒なのに、今日もお弁当作ってえらかったね」とか
「○○さんに注意されたけど落ち込まなかった!えらいぞ」とか

当たり前過ぎたり、くだらない事を褒めているだけなのに・・・
気持ちが変わるなんて不思議。


40代なまけんぼう主婦、ちょっといい感じ!

どうにかして!前髪っ
あぁーーー(泣)

前髪切ってくれなかったぁ~~~ぁ!!!


今日髪を切りにいつもの美容室へ。

今担当してくれている男子美容師…
カットはとても上手で気に入っているんだけど

やたら、「パーマをかけたらイイ」とか「染めたらイイ」とか
「このオイル、すごく良いんですよ。ほら…どうです(買いませんか)?」と
色々と勧めてくるのがちょっとウザイ。

まぁ、そんなお勧めにまんまとハマリ
数ヶ月前に染めたけど(笑)

で、
「こういう風にドライヤーをかけて
  ここにボリューム出させてあげると良いんですよ」
とか
「こういう動きを出すために
  ここはあまり切らなかったんですよ」

など色々アドバイスしてくれるのはうれしいが

そんなテクニックないし
それよりも、簡単で実用的な感じでいいのよ。
出勤前にそんな時間もないし・・・。
カットで上手くなんとかいい感じにしてくれればいいのよ。

それなのに、
薀蓄ばかり語って
今日はとうとう前髪を切ってくれなかった。

「前髪切って!」と言えなかった自分もどうか?と思うけど・・・。
(押しが強い人には言いたいこと言えないんだよなぁ~)

ブログ書いているうちに
前髪切らなかった分、料金減らしてよって
言いたい気分になって来たっ(笑)

はぁ~~なかなか自分の思い通りになる(笑)
完璧な美容師って居ないもんだなぁ。


名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

