<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やっと奮闘する気に・・・
今の職場にだいぶ慣れてきたけど

初めての事、覚える事が多く
なかなか思うように仕事ができず

いまだに
「できないかも・・・」と
弱気な発言だったり言い訳が多くなってしまう自分。

すでに失敗もしているし
自分から進んで仕事をするというより
人から言われて動く方が多い。

教える方も
「いい加減覚えて、さっさと動いて欲しいゎ」と思っているだろう。


だけど・・・そんな私でも
まだ自信を持って仕事できないけど
少しずつ(かなり時間がかかって遅いけど)
覚えているし、慣れてきている。

そんな時、ある人に
「ここ、やってないですよね!」と決め付けたように言われた。
たまたま気づいて
言われる前にやっていたので
「いいえ、終わりましたよ~」と返した。

その後も何度か
「これ(←誰かわからないミス)あなたやってましたよね?」と言われた。

やってないことは「いいえ、私じゃありません」と返すと
相手もうろ覚えで言っているので
「あれ?そうだっけ・・・?」と、謝りもしない。

なんて失礼なヤツ!
いくら仕事できない下っ端の私でも頭にくるわッ!!

きっと私の事
”仕事できない人”というレッテル貼っているんだろう。


だけど、おかげで
「くっそーーーーっ!!!
 もっと頑張って仕事を覚えて
 あいつにそんな事言わせないぞ!!!」と!

やっと・・・
3ヶ月目にしてやっと
前向きな感情が沸いてきた!(←遅っ)

よぉーーーし、頑張ろう!!っと。 
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

