<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
みぃつけた!友達…?!
今日は休みだったので
車であちこち買い物に出かけた。

運転中に
「あっ!○○美だ!」と友だちが歩いているのを発見。

あ~!車を止めて話しかけたい!!と思い
サイドミラー、バックミラーを何度も
キョロキョロ見たんだけど

3車線の真ん中を走っていたし
後ろから車が来ていたので
車線変更も停車させる事もできずあきらめた。

あぁ~~残念。
3~4ヶ月会ってなかったのになぁ。

少し走った所で
コンビニの駐車場でメールをした。

”今、△△通り歩いてなかった?
 ○○美だ!って気付いたけど停まれなかったの。
 また今度ゆっくり話そうね”と。


数分後、返信が来た。

「今、必死に仕事してます」と。


・・・・・・・


車の中でひとり

「まぢ----ッ?!!」と叫んでしまった。


なんだったんでしょう・・・
絶対○○美だと信じて
一人興奮していた私は(笑)

よく考えたら
確かに仕事中だし
あの辺は通らないか~


あぁー車停めなくってよかったぁ~。
しまむらで・・・
明日、ちょっとだけいい服を着なきゃならない用事がある。

ちょっとだけいい服って言ったって
いつものジーンズじゃ行けないので

数少ないスカートを履いて行くだけの事。

だけど普段スカートは穿かないので
合う靴がないって事に
前日になって気付き・・・

数時間のために靴を買うのもどうかと。
だけどスニーカーを履くわけにはいかないし・・・

えーーいっ!安い靴でも買うかっ。

こういう時は
ファッションセンターしまむらでしょー!
姪っ子おすすめのしまむら!(笑)

980えん也!

やすーーーっ!
こりゃぁいいわっっ!

40代のいい歳したおばちゃんだけど、
いまだにヒールがなくて
先が丸っこい靴が好きなんだなぁ・・・(^▽^;) 


40代主婦はおばさんです、が!
この週末、

あまり旅行などしていないし
親から離れてなんだか開放的になっている
高2の姪っ子と

孫と出かけるのがうれしい母と

その浮かれ気分の二人を締める(?!)
私の3人で小旅行にでかけた。

という
身内の話はおいといて・・・


観光地に行ったので
それなりに人はたくさん居て・・・

1箇所目のエレベーターの中で
おかしな会話をしているおばちゃんグループがいて

「なんかおかしかったね(笑)」と
話していたら

その日の夕方、
別の場所でまたそのグループに会った。
今度は
「写真とってくれる?」と話しかけられた。
「若い人にとってもらったほうがいいからね!あははっは~」と。

で、一番若いのは姪っこだけど
とりあえず私がシャッターを押した。

カメラを返しながら
「ちゃんと写ってるかな?」なんてボソッとつぶやいたら
「はい、ありがとう!
  おばさん、ちゃんと撮ってくれた?あはっははは~」と
カメラを覗きながら去って行った。

えっ?!いま「おばさん」って言った?
と耳を疑った。

姪っ子も「いま・・・おばさんっていったよね??」と。

ちょっとぉーーーっ!!
姪っ子くらいの人に「おばさん」って言われても
文句言わないけど
母くらいの人に「おばさん」って・・・
どういうこと?!?!?


・・・・写真とってあげなきゃよかった・・・・心のつぶやき


そして次の日。

別の観光地を散策していたら
にぎやかな声が聞こえてきて

まさか!と思ったら
また同じおばちゃんグループが・・・


いくら観光地だからって
こんなに逢う???


帰り、列車に乗るときも
「まさかここで一緒にならないよね?」とドキドキしたが
そこまでは一緒にならず
静か~に寝たり駅弁を食べながら帰った。
DSC_0126.jpg 
つけ麺って・・・??
先日、つけ麺を食べに行った。

はじめはラーメンを食べに行こうと思って出かけたが
そのお店はつけ麺がおすすめと言うので注文してみた。

人生3度目のつけ麺。

つけ麺を食べた後にいつも何か疑問(?!)が残るのけど
このお店はもしかしたら
納得できるつけ麺かもしれない・・・

そう思い、食べてみたが

やっぱり
つけ麺に対する感想が変わらない。


食べているうちに段々ぬるくなってくるスープ。
ん~~~どうして熱いスープに冷たい麺をつけるんだろう?
不味くはないんだけど

これだったらラーメンの方が絶対美味しい!


これってラーメンなのか?
いやっ!
そば、うどん、らーめん、つけ麺という
別物なんだろうきっと。

そう思ったら少し受け入れられるんだけど

ちなみに夫は、
ここのつけ麺が美味い!と満足したらしい。

けど、私はな~~んだか・・・・ダメだ!
つけ麺に対するイメージを払拭しなきゃ(笑)


さて、次につけ麺を食べるのは
何年後になるでしょう???(笑)
いつか還暦が訪れる?!
先日、以前勤めていた職場の人たちとの飲み会があった。

この会のメンバーの中に
今年「還暦」を迎えた先輩がいるので
お祝いする事になった。

おぉーーー!!○○さんったらとうとう還暦なのね~
なんて思いながら

よくよく考えたら

あと10数年で自分も還暦になるんだ・・・

えぇーーーーっ!!
たった10数年?!?!?

還暦って親世代のことだと
他人事のように思っていた!

そうか~
還暦って私にもくるのか・・・。


子どもが居ない我が夫婦
どうやって祝うのかな??

夫には健康で居てもらって
是非、祝ってもらおーっと(笑)
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

