<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
内定しちゃったよ!
先日面接に行った先から
採用していただけるとの連絡があった。

あっ、そうなんだ・・・

落ちると思っていたからね。
ちょっとびっくり!

あとからじわじわと嬉しさが込み上げて来て
だんだん調子に乗って
「・・・私、まだイケるってこと? ニヤリ」と
心の中で自画自賛していた(笑)


そうか・・・そうと決まったら
がんばるぞぉ~~~!!

まずは
今の職場に辞める旨を伝えねば!

退職理由は
「自分のステップアップ!」と言おうか・・・

細かい愚痴はあるけど
色々気遣ってもらって、悪い職場ではないので

あくまでも
40代主婦、最後(?!)の
ステップアップのチャンスと思っての転職!


まだ辞めていない内から
次が決まるって、ありがたいけど
なんだか落ち着かないなぁ~。

普通はどっちが先なんだろう?
パートでも辞めたらダメ!って
言われることってあるんだろうか?

あれあれ?なんだか不安になってきたぞ・・・。
面接に行った話
面接に行ってきた。

何を着て行ったらいいんだ?
何を質問されるんだ??

と、あれこれ考えたり
真面目に準備をしていたが
面接と言っても「新卒じゃないんだから・・・」と

だんだん考えるのが面倒くさくなり(←これがダメなんだよな)
もうテキトーでいいやっ!と開き直って臨んだ。

それほど難しい質問はなく
これまで経験した中で答えられる内容だったが

和やかな雰囲気だったので
逆に、喋りすぎて
余計な事は言わないように気をつけた(笑)。

こちらの印象としては
特に条件面ではマイナス点はなかった。
ひとつ大変そうな仕事内容があったけど
実際に働いてみないと何もわからないし・・・。

で、手応えは
ん~~~五分五分かな?
他にも面接に来ていた人が爽やかで礼儀正しくって、
そんな人を見たら
「こんなテキトーな自分は、落ちるだろう(笑)」と思うけど

先方が何を基準に採用するのかは
わからないしね・・・

さて、結果は???
転職、思案中
今の仕事を辞めようと考え中。

以前から辞めようと思う事は
何度かあったけど

その度に「いいところもあるし・・・」と
思い直し続けてきた。
まぁ、その程度の気持ちだったって事!

それ以上に、好きな仕事なので
続けて来れたかな~と。


それが最近、
その好きな仕事に自信がなくなってきた。

不安に感じる事が多く
その不安を先回りして考え過ぎたり

不安を解消する為に
無駄な言動が多くなってきたような気がする。
そして
「何やってるんだろう?わたし・・・」と落ち込む。

当然今までも、落ち込むことはあったんだけど
最近のは精神的ダメージが大きすぎて
結構、引きずってしまう。

どこの職場に行っても
完璧に満足できる所なんてないと思うし
人間関係は特に色々あるだろうし・・・。

それも踏まえた上で、違う職場に変えてみようかと。

とりあえず、一箇所近々面接に行く予定。
バランスよく仕事
昨日から仕事に復帰。

だいぶ迷惑かけてしまったが
みんな優しく
むしろ気遣ってくれて、うれしかった。

5日も休んでいると
やっぱり、ほどほどに仕事はしていた方が
心身ともに良い!って再認!

インフルエンザだから
買い物すら行かずに籠っていたら

昼間誰とも喋らない反動で
夫が帰宅すると
機関銃のように捲くし立てて喋る・・喋る・・喋る。

夫に「ずい分喋るなぁっ!
   もう仕事行けるんじゃないか?」と一喝され

そこで初めて気づいたくらい
自分でも無意識に喋り続けていた(笑)

それに、ダラダラと家に居ると
余計、具合悪くなるような気がして不健康だし。


ほどほどの緊張感があって
ほどほどに喋り(声を出し)
ほどほどに体を使いながら仕事をして居る方が、

自分にはバランスがいいんだぁ!!と、

わかっているけど
仕事に行きたくないとか、
辞めたいとかって言う愚痴はこぼしちゃうんだよなぁ~(笑)
来て頂きましょう!トイレの神様に。
トイレ掃除・・・しないんだよなぁ~。

いや、トイレに限らず
あまり掃除とか遊具消毒とかしている
気配がないんだよなぁ~

担当のお部屋は
私ともう一人の保育士しか使わないから

ぶっちゃけ、トイレが汚れていたら
どっちかが・・・って事になる訳で。

前に、お互いダブって掃除しないように
印を付けることにしたが
私の印ばっかり・・・

なんで掃除しないんだろう?

何かいい方法はないか?と
何気にPCで検索してみた(笑)(←ヒマな奴)


そうしたら・・・(話は逸れるが)

トイレ掃除をしたら金運があがるというではないか。
そういえば、そんな話風水で聞いた事あるなっ。

よぉーしっ!
自分ばっかり掃除してる~と
愚痴ってないで

本当に金運が上がるかどうか
やってやるわよっ!
これからは私ひとりで掃除するからっ!
そして、
トイレ御殿、建ててやるわっ!!
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

