<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
モニター越しの男
夫から飲み会で遅くなるとの連絡が入る。

私は翌朝、早番なので
さっさと布団に入って寝る準備。

ウトウトと眠りかけた頃・・・
いや、眠りに入って数分たった頃だと思う。

・・・♪ピンポ~~ン

とインターホンが鳴る。
こんな時間に誰?
と軽く寝ぼけながらモニターをのぞくと
下を向いた一人の男が立っている。


物騒だわぁ~~~誰?この人?
セールス?
他の家と間違って押した?
(ウチは集合住宅なので・・・)

モニターの男は
なにやらカバンの中をゴソゴソ探し物をしている。

もぉーーーーっ!早く帰ってよぉ~~~!!

・・・ははぁ~~ん、
なにかチラ紙を入れようとしているんだな?


そのうち、モニターが切れた。

まぁ、そのうち帰るだろう・・・と
布団に戻る私。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


あれ?もしかして、夫だった?

電話をしてみる。
「もしかして、家の前に居る?」
「うん・・・」と夫。


というわけで、やっと鍵を開けた私だった。

クックックク(笑)・・・夫よ、ゴメンゴメン(笑)

顔が見えないせいで、まさか夫とは思わず
逆に、怪しい男と思い込んでいたのと
軽く寝ぼけていて
思考力がゼロだったせいで

数分間も玄関前に立たされっぱなしだった夫(笑)。
けど、夫は
寝ている私を起こしたという負い目があるみたいだし、

私は、
「物騒なヤツめ、早く立ち去れっ」と思いながら
しばら~~くモニターを眺めていたことに負い目があり、

朝起きても、お互いこの話題に触れずにいた
アホ夫婦だった(笑)
食い意地に呆れる夫
脂っこい食事が2~3日続くと
お腹の調子を崩す事が多い。

先日、出かけた時に
「何食べる?」と夫。

「昨日のお肉のせいでお腹イマイチだし
 食欲ないから、あっさりした物がいいな~」と私。

それじゃぁ~と、うどん屋さんに入った。

それなのに
夫が選んだ天ぷらうどんが美味しそうだったので
私も、同じものにしてしまった。

「(天ぷらで)大丈夫なの?」と夫。

「うん、このくらいは大丈夫~」と
その時は、美味しく食べて満足だったのに・・・


帰宅してから、トイレへ何度駆け込んだ事か・・
辛い数時間を過ごした。

どうしてあの時、天ぷらうどんを選んじゃったんだろう。
こうなる事は、予想できたのに・・
食い意地張ってるのかな?


「だから“かけ”とか“ぶっかけ”にすればよかったのに」
と夫は、また呆れていた。
40代主婦、疲れているが・・・
今週は連日の残業で
体がヘトヘト・・・

(いつも半日のパート)
残業になるとお弁当が必要。

なまけんぼう主婦なので
コンビニのお弁当で済ませていたが
2日続くと飽きてしまい、お弁当を作って行った。


帰宅すると、ドッと疲れがでて
何もしたくな~い!という状態が続く。

幸い(?!)夫も
今週は残業と飲み会続きで
「夕飯は要らないよぉ~」と。ラッキー☆

自分ひとりなら~と
お惣菜などで簡単に済ませていた。


そして、今朝のこと・・・
今日は通常の時間に帰って来るという夫。

「今日こそご飯作らなきゃダメか~
 疲れてるから、ご飯作れないかも~~ぉ」と甘えてみた。

「じゃぁ、外で食べるか?」と夫。

(やったぁ~~!今日も楽しちゃおぅ~♪)と思った

けど、ちょっと考えて
なまけんぼう主婦のくせに

「いや、ちゃんと作るよ・・・家で食べるっ!!!」
な~んて事を言ってみた。

ご飯作るのは面倒くさいんだけど

自分もコンビニ弁当2日で飽きたんだから
夫もカップ麺とか外食続きでは、
飽きるだろうし体にも良くないよなぁ~と。

それに、
フルタイムで働いている主婦にとっては
普通の事だろうし
子どもがいる人は、もっと大変なのに・・・

これくらいで甘えちゃダメだぁーーっと、

40代なまけんぼう主婦、
体はぐったりだけど、渇入れて頑張ることにした。

↑ このくらいでは、誰も褒めてくれないので
  自画自賛って感じ?!(恥)
気儘な40代年上女房
最近、飲み会が多い夫

飲みに行くのは構わないんだけど

帰ってきたら
絵に描いた酔っ払いのように
「今帰ったぞ~」と言わんばかりの
酔いっぷり。

さっさと風呂入って寝てくれりゃ
文句も言わないんだけど

居間にごろ~んと転がったまま
居眠りされたもんなら

「自分で自分の事できないくらい
 酔っ払うんなら
 飲むなぁーーーーっ」と怒り沸々・・・

こっちは眠いのに
誰が酔っ払いの後始末なんてするかいっ!・・・めんどくさっ!


それでも、勝手なモンで
「普通に帰る」と言われると

それはそれで
「えっ?!帰ってくるんだ・・・チッ」
ご飯支度面倒くさいなぁーと思ったりして(笑)



まー君のおかげで
年上女房が話題になっている今日・・・

我が家の40代年上女房、
文句を言いながらも心を込め(?!)

ダルビッシュ大リーグ進出を祝って
201201260727000.jpg
ダルビッシュ弁当を持たせてあげた(笑)
(会社で笑われているかもね・・・
知っていたのに知らんぷり?
そうだったっ!

今日は七草粥を食べる日だったんだ!

スーパーで七草粥のセットがあり
手軽に作れるんで
結婚してから
ほぼ毎年作っているんだけど・・・

すっかり忘れてた!!!

今日は、何故か急に
”ピザを作る”というスイッチが
入っちゃったんだよな~


夫に忘れていた事を話したら

「今年は無病息災じゃなくなるな~」と言うものの
どうでもいいって感じの言い方。

夫は、七草粥があまり好きじゃないらしい。
「今年も七草粥つくるのぉ?」と
数日前、嫌そうに聞いてきた。

・・・もしや知ってたけど言わなかった?と
軽く疑ってみた(笑)
名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
プロフィール

散歩がらす

Author:散歩がらす
夫と二人暮しの40代
面倒くさがりな横着主婦。

誰も誉めてくれないので
たまに自画自賛してます!

たまに断捨離もしてます。

カテゴリ
月別アーカイブ
Click Here♪
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

